※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

車に乗ると必ず泣く3ヶ月の赤ちゃん。チャイルドシートは嫌がらず、寝ていても泣き起き。色々連れて行きたいが大泣きで悩んでいる。何か対処法はありますか?

車に乗ると必ずと言うほど泣きます。。
生後3ヶ月で来週4ヶ月になります。

チャイルドシートに乗るのは嫌がったりしないのですが
寝てても途中で起きて大泣き。。
機嫌よく起きてても、おもちゃ持たせてても数分後には大泣き。。

泣かずに車乗れることの方が少ないです💦
私自身出かけるのが好きなので
色んなところに連れて行きたいのですが
大泣きするから気が進まなくなることもあって😓

どうすることもできないので放置してるんですが
疲れて寝てしまうこともありますが
今日は30分近く泣き続けてました。。

何かいい方法とかないですか??
皆さんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

deleted user

うちは一時期泣きましたが、何回かしたら泣かなくなりました😄
どうなんですかね🤔うちは時が解決した感じでした!

  • なっち

    なっち

    やっぱり慣れなんですかね😂

    • 11月5日
まゆみん

うちはチャイルドシートを最初から嫌がってました!
まだ車を走らせて揺れを感じたら良いみたいですが、停まったり、走らせても揺れを感じにくい車の時はよく愚図ります。
最近は歌を歌ってあげると機嫌が良いので運転席から大きな声で歌ってあげるようにしてます(^_^)

  • なっち

    なっち

    歌歌ってみます😁✨

    • 11月5日
pii

チャイルドシート最初は泣きましたがいまではあまり泣きません🙌
毎日練習のためドライブしてました!いまでも毎日ドライブしてます😊🐫
ちゃんとお腹満たして、うんちだしてから(いつも午前中にだします)出発します。急いでベルトつけて、ベルトつけたことに気づかせないうちに発車して、信号待ちでとまると泣くときあるので走りはじめは信号の少ない道をゆっくり走ってます😊💓💓

  • なっち

    なっち

    毎日ちょっとずつ乗せるのも手かもしれないですね😂
    出来るだけちょっとずつでも車乗せてみます🚗

    • 11月5日
☆akn☆

うちも来週で4ヶ月になる娘がいます!
全く同じ状況です( ; _ ; )
最初の頃は、車に乗ると心配になるくらいずっと寝ててくれてたのですが、最近は車に乗ってしばらくすると泣き始めます😭
おしゃぶりも無意味です💧
機嫌よくおしゃべりしてる時もあるんですけど泣いてる方が多いです○| ̄|_
あまりにも泣き続けるときはとりあえず止まって抱っこしますが、戻すとまた泣きます( ºωº )チーン…
私も解決策が知りたい~

  • なっち

    なっち

    解決策知りたいですよね🤣
    自分が運転してると、顔も見えないし
    あやしたりもできないですもんね💦
    家にいる時より究極に泣いてるから
    仕方ないけどかわいそうになりますやね😵

    • 11月5日
M

私もギャン泣きします
あたしに似て気強いのかわかりませんが疲れて寝ることもなく渋滞ハマって1度1時間ちかく泣いてましたそれ以来はタイミングよくベビーカーで寝かせてから車に乗せて帰ってます😊
結構この時期の赤ちゃんで車泣くこ多いみたいですよ!

  • なっち

    なっち

    泣く子多いんですね😅
    それ聞いてちょっと安心しました😄

    寝てて乗せても10分くらいで起きるんですよね😓

    • 11月5日
そよかか

わかります!わかります!
息子4ヶ月なりたてです!
何のチャイルドシートですか?
うちはアップリカですが、ちょうど新生児から乗せられるシートが取れるかどうかの身長体重で、3ヶ月入ったくらいからシートがあるときついのか動きまくって泣いて暴れて大変でした(>_<)
シート外していい目安が7キロ…それまであと600~800で外そうか悩みましたが…外してつけてもおかしくはなかったので、背中にタオルいれて調整して乗せたら少しましになり、4ヶ月手前でやはり7キロ少し足りないけど泣かないようになりました☆
首すわってくると窮屈なのが嫌なのかなーと私的に思いました🤔

  • そよかか

    そよかか

    なので3ヶ月20日すぎには外して乗せてました!

    • 11月5日