※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magmag
その他の疑問

11ヶ月前後のお子さんは離乳食1回どれくらい食べてますか🧐?ミルクやフォ…

11ヶ月前後のお子さんは離乳食1回
どれくらい食べてますか🧐?
ミルクやフォローアップの時間や量も
教えて頂きたいです!!

息子はもうすぐ11ヶ月で、
離乳食はたくさん食べてくれます!
正確な計算ではないですが150〜200gくらいの
量だと思います!
(ごはん80g、タンパク質目安量、野菜や果物です)
ミルクメーカーの栄養士さんにどんなに離乳食を
食べてても栄養が心配!ミルクは飲ませて!と
言われたので、
お昼の離乳食を若干少なめにしてフォローアップ80〜160
寝る前にミルク220飲んでます!

離乳食を食べ終わると泣くので
足りないのかな...と思いながらどれくらい
食べさせて良いものなのか😥
15時はだいたい寝てるので捕食は食べてません!
外出時やたまにおせんべやボーロを食べてます!

体重は増えており、10キロ弱です!
身長は最近測ってませんが身長、体重共に少し大きめみたいです。

コメント

ままま

ご飯の量同じくらいです😊
もしくはもう少し食べてます!
完母なのですが、朝方と寝る前の2回くらいですかね。フォローアップミルクなどは飲ませていません。
体重も10.5身長75の至って普通です。
おやつなどもほとんどあげてません。

  • magmag

    magmag

    お返事ありがとうございます!
    同じくらいですか😽✨
    周りに大きいね!大きいね!と
    言われるので、
    食べさせすぎなのかなぁと
    悩んでしまって😂
    結構増やしても泣くので
    足りなくて泣いてるのか、
    なぜ泣いてるのか分からずで...
    たくさん食べ、飲んでくれるのは
    とってもありがたいですが
    食事の終わりが見えなくて😂

    • 11月4日
  • ままま

    ままま

    うちも大きいね〜って言われますけど、曲線からはみ出すわけでもないですしいいかなあって思ってます💕
    わかります!あげたら永遠と食べる時ありますよねw

    • 11月5日
  • magmag

    magmag

    真ん中より少し上くらいなんですが
    なんでこんなに大きい!
    言われるんだろう😥笑
    気にしてなかったのに言われすぎて
    気になるようになっちゃいました😂
    同じような子が居て安心しました😭
    食べるのもミルクも大好き!😍
    って感じなので...
    ひたすら食べそうな時あります😂

    • 11月5日