※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイシャ
妊娠・出産

心臓の痛みと動悸が続いており、心電図などの検査が必要か相談中。同様の経験をした方がいれば情報を共有したい。安静にしても痛みは収まらない。

妊娠5ヶ月です。
心臓がドキドキする出来事があって、その動悸のあとから心臓が痛くて、息をする度に痛いのですが心電図とかを撮ったりした方がいいのでしょうか?

一日続いてます…。同じようなご経験をされた方はいますか?

安静にしていればおさまるものでしょうか。。

コメント

ayaco

過去に飼い犬を交通事故で突然なくした時あまりのショックに心臓がバクバク、動悸があり心臓が痛かったかは忘れてしまいましたが、動悸、呼吸が苦しい感じは1週間以上はしばらくは続きました。

心臓が痛いということですので心配ですよね💦安静にしていてもおさまらないようならば怖いですし、妊娠されてますし病院の先生に相談なさってみては!?

• アイシャ

アイシャ

そうなんですね…😭1週間以上と、かなり長く続いたのですね。
    #7119に電話して受診すべきかどうか聞いてみたら、かかりつけの産婦人科に電話するのが良いとのことでした。結果的には翌日には収まりました。コメントありがとうございました!

• 11月6日
みなみ

コメント失礼します!
今私も同じような症状がたまにあり、一日中続くのでかなり困っていました。病院に問い合わせたところ、私の場合は悪阻もひどく、自律神経系の問題では?と言われました。基本血圧も、血液検査の結果も異常ないので安静にとしか言われず、本当に辛い時は症状の出てる時に来院してくださいと言われました。でも、アイシャさんの場合は痛みも伴っていますし、一度問い合わせて病院の指示を仰いだ方が安心できると思います。お大事にしてください。

• アイシャ

アイシャ

コメントありがとうございます。
    #7119に電話して受診すべきかどうか聞いてみたら、かかりつけの産婦人科に電話するのが良いとのことでした。その時はちょうど実家に戻っていたので応急センターに問い合わせましたが、内科よりかは外科的な問題なのでは?と言われました。とりあえず結果的には翌日には収まりましたので大丈夫そうです。

• 11月6日