※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

2人目の陣痛はじわじわ来るか、いきなり痛いか気になる方へ。2人目の出産経験者の感想を聞きたいですか?

経産婦さんに質問です!!

2人目の陣痛はじわじわ来ましたか?
それともいきなり結構痛いのが来ましたか?

初産のときはこれかな?というくらいの軽い生理痛から
だんだん痛みが増した感じでした。
まわりは2人目はいきなり陣痛だ!とわかる痛みが来たとかよく話を聞きます。

今のところたまに張るくらいで痛みもあまりなく、全く気配がないのです😅
明日家を大掃除しようかな~と思ってるのですが
もし夜中にいきなり陣痛来たら、、と思うと
今から掃除しようか悩んでます!
(毎日掃除機はかけてますが産後里帰りするので雑巾がけしとこうかと…😅)

2人目出産した方、どんな感じでしたか!?
個人差あるのはわかってますが、色々聞きたいです😆

コメント

診察後陣痛来てないと測って貰ったのにじわじわきてあれ?陣痛?って嫌な予感がして

測って貰ったら子宮口7センチで陣痛来てて、30分くらい凄く痛かったですが、トータル3時間くらいで出産になりました😂

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    えっじわじわだったのに7センチですか😂!!あまり痛くはない感じでしたか!?
    トータル3時間😆💕すごいですね✨羨ましいです😂1人目も早かったんですか??

• 11月4日

退会ユーザー

腰がズーンと重いな~くらいでした😂

気づかなかったら救急車か旦那さんが上のお子さんと奥さん担ぐしかなかったねって言われてほんと気づいて良かったです😂笑

一人目は破水から始まり、八時間くらいでしたよ☺️🌼

• 11月4日
なぎ

痛い!!とかなく、いつもより強い張りが10分間隔くらいできてたので病院に電話したらすぐきてって言われて行ったら子宮口8センチ開いてるから早く!!って看護師さんたちが急いでました笑
でも結局痛い陣痛が来なくてなかなか進まず破水させてそこから一気に陣痛きて生まれました!笑

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨えーっ羨ましいです😂😂😂1人目は痛かったですか!?臨月入って毎日ビクビクしてて…😅10分刻みでもあまりいたくなかったんですね🙄1人目はなかなか子宮口開かず、なのに激痛で😭2人目が早いといいのですが😂

• 11月4日
  • なぎ

なぎ

1人目は破水から始まって子宮口が7センチ開いてるのに全然陣痛が来なくて促進剤で産みました😂促進剤始めてやっと痛くなったって感じでした!3時間で生まれたので2人目のが5時間かかったので大変でした笑

• 11月4日
パプリカ♡*:.✧

2人目は破水からでした。
ちょっと痛いな。と思ったら直ぐに「痛い〜」でした。既に間隔は2分とかでした!!

3人目もちょっと痛い。と思ったら直ぐに激痛😱💧
タクシーの中でもかなり痛くてキツかったです。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    義妹が同じこと言ってました!!ちょっと痛いから激痛までが短かったと😂いきなり間隔が2分だと焦りますよね😱😱😱破水からだったから進み早かったんですかねー🤔

• 11月4日
かのん

一人目と同じようにじわじわ来ましたよ‼でも、二人目も三人目も結構痛い陣痛きてからは産むまで早かったです!一人目15時間、二人目6時間、三人目3時間の安産でした😆

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    結構痛い陣痛から来るってまわりも言ってました!!😂わぁでも2人目から早かったんですね😆羨ましいです💕わたしも痛くていいから早く生まれて欲しいです😂

• 11月4日
ママリ

私もジワジワきて、
んー?陣痛はじまったかな?
って感じでした🙆

でも一人目よりも進みがはやく、1時間後には1分間隔、陣痛きて2時間で産まれました!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    安産すぎます😆💕すごいです!!!!1人目も初産にしては早かったとかですか!?1時間後に1分間隔…焦りますね😂じわじわから、いきなりめちゃくちゃ痛くなりましたか?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

1人目は9時間でした✨まぁ、初産にしては早い方に入るのかな??

痛くなったのは、もうほんとに産む直前とかでした!!
    1分間隔できてても、普通に旦那とおしゃべりしながらおにぎり食べてました😂

そろそろいきみたい感じになりそうかな〜🙄?ってなって分娩室まで自分で歩いていって(30メートルくらい?)、分娩台上がって30分で出てきました✨

つらいくらい痛かったのは、ほんとに産む直前だけでした🙂

• 11月4日
yun-/zuki

朝から前駆陣痛ぽいのがあって全然動けるので上の子と公園行ったりしてましたが
夜になるに連れて動きが止まるくらいの痛みになってきたので感覚測って10分になったので病院へ行きそのまま出産になりました!
おしるしは病院着いてから出ました

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    わたしも上の子保育園など行ってないのでドキドキしながら昼間を過ごしています😅
    2人目の方が時間も早かったですか!?
    毎日ビクビクしています😂

• 11月4日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

陣痛は前回より短かったです
    分娩は1人目より体重が大きかったので少しかかりましたが1時間くらいでした

• 11月5日