※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみ
妊娠・出産

不妊治療の病院を卒業した後、里帰り出産のためにはどちらの病院に初診するべきでしょうか?

病院の転院についてです。
只今7週で不妊治療の病院にてまだ診査しておりますが、来週8週目の検診で問題なければ不妊治療の病院は卒業になり、普通の産婦人科に紹介状を書いてもらうことになってます。
ここでなのですが、里帰り出産をする場合、里帰りまでは近所の産婦人科を利用し、里帰りになれば里帰りさきの病院に行くことになるよですが、里帰りさきの病院も初期から中期に一度来てくれとあります。
この場合、まず里帰りさきの病院に紹介状持って行くのか、近所の産婦人科に紹介状持ってまず行くのか、どちらが良いのでしょうか?

コメント

まずは近所の産婦人科で良いと思いますよ(^^)
里帰り先の病院へは近所の産婦人科からの紹介状や妊婦健診の結果、妊娠の経過等も一緒に持って行くことになると思います。

ぺろみ

ありがとうございます!
近所の病院のほうが先なんですね!
分娩先は?ときかれたので産むことが先なのかな?とわからなくなってました。。
助かりました!