※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に多発性円形脱毛になった方いますか?治療方法や回復期間について相談したいです。円形脱毛から多発性に進行し、産後も心配です。

妊娠中に多発性円形脱毛になった方いられますか?
どんな治療方法をしましたか?どのくらいで
治りましたか?

普通の円形脱毛かと思っていたのですが、
今は、数も増えて、多発性になってしまいました。

産後も髪の毛はたくさん抜けるだろうし、
このまま地肌が見えるくらい薄くなるのではと
不安で仕方ないです。

コメント

mapii🐥

妊娠中ではなかったのですが
わたしも2年前くらいに多発性円形脱毛なりました😭

1番目立つ頭のてっぺんに500円玉より
大きいのもできましたし
あとは後頭部にも数カ所できました。

気にすればするほど大きくなったり
増えたりするような気がするので
なるべく気にかけないようにはしてましたが
女性なのでほんと辛いですよね😢

皮膚科に行って
塗り薬と飲み薬もらって毎日治療してました!
あとヘッドマッサージで
頭の血行よくするのもいいそうです🤔

半年くらいで目立たないくらいにはなりましたよ〜☺️✨

  • りん

    りん


    そうなんですね😭わたしも大きいのが
    頭のてっぺんにできていて
    とっても病んでいます😔💓

    皮膚科で処方された塗り薬は
    ステロイドですか?今は妊娠中
    なので、飲み薬は飲めないから
    塗り薬を出してもらってますが中々
    生えてくる様子もなくて😭
    とても不安に感じています…涙

    • 11月4日
  • mapii🐥

    mapii🐥

    ステロイドではなかったとおもいます!
    なんか緑の液体と乳液みたいなやつの
    2種類塗ってました!

    わたしもこれ効果出てんのかなー?
    っておもってましたが
    不思議なもんで
    あれ?生えてきたくない?!
    みたいに考えだしたら
    めちゃ生えてきた気がしました😭笑

    円形脱毛って意外となりやすいので
    本当にいい治療は
    あんまり気にしないことが1番です!

    わたしも冬くらいになったんですけど
    冬やったら帽子やらニット帽ずっと
    被れるし冬でよかった〜ラッキー✨
    って呑気に考えるようにしてました❤️笑

    • 11月4日
  • りん

    りん


    わかります笑笑
    わたしも、唯一救いなのは
    真夏じゃなくて冬だったことだ、
    て思ってます。😭
    夏だとやばいですよね帽子は汗もかくし😔
    だからまだましか!と思ってます

    ほんとに髪の毛が生えてきて
    くれるのを心から願ってます、毎日😭

    • 11月4日