※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に何度も泣いて起きるので、寝かしつけの方法を知りたいです。息子はベッドで寝かせたいが、他に良い方法があるか教えてください。

もうすぐ5ヶ月なる息子がいます。
息子は、夜中ぐっすり眠った日が数えるほどしかなく、夜中うつ伏せで寝ていますが、ベッドに下ろして1時間程するとモゾモゾ動き出し、最終的には泣いて起きてしまいます。
これまでは、夜中1時間ごとに起きたり30分で起きてしまう日が続いていて、その度おっぱいを吸わないと泣き止まなかったのですが、あまりにモゾモゾするので、飲み過ぎて苦しいのか?とも考え、夜中目覚めた時は、授乳の時間以外はおしゃぶりを使い、寝付かせるようにしています。
同じように、夜中モゾモゾして何度も目覚めてしまうという方や、飲み過ぎが原因だったという方、このようにすれば夜中目覚めなくなったというやり方があれば教えてください(>_<)
ちなみに、息子は夜中の泣き声は半端なくデカイです (›´A`‹ )
また、添い乳も考えましたが、できるだけベビーベッドで寝かせたいという思いで、それ以外の方法があるのか聞いてみたいと思いました。
夜中何度も泣いて起きるのを寝付かせるのは、相当な体力消耗だし、まず一番は、息子が夜中しっかり眠れるようにしたいと思い、爆睡してくれる方法を探し中です(>_<)
たくさんのいろいろな案を待っています(__)

コメント

Aimi♡

夜中何度も起きるの大変ですよね💦
お風呂は何時くらいに入っていますか??
お風呂上がりのポカポカの状態から体温が下がってくるタイミングが入眠には最適ですよ♥♥♥
うちの子は何度も起きるというより寝れなくて(笑)夕方に入っていたお風呂を19:30くらいからに変えて、その後授乳→寝かしつけにしたら、寝付きも良くなり、まとめて4時間とか平気で寝てくれるようになりました✨✨
その子その子で違うとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです❤(ӦvӦ。)

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ありがとうございます☆
    お風呂は、夕方4時~5時くらいに入れるようにしています。
    4時間!!!
    わぁ~、ステキです ❀.(*´▽`*)❀.笑
    お風呂の後はよく寝てくれるよと、前に姉からも言われた事がありました。
    ぐっすり寝てくれるんですね~☆
    ただ、もう少し小さい頃は夕方のお風呂→授乳→寝る…で、やはり2~3時間夕方に寝てくれていましたが、今では体力がついてきたからか、眠らなくなっています(>_<)
    お風呂を、夜の寝かしつけの前にする…
    1度やってみようと思います(*^^*)
    眠りくれるといいな♪
    ありがとうございます (♡˙︶˙♡)

    • 1月11日
ひまわり

うちも起きる時は1時間ごとモゾモゾしだします…(´-ω-`)
おっぱいの時もあるし、おっぱいを受け付けない時はお腹にガスがたまって苦しい時なので足を持ち上げて左右に動かしたりお腹を優しくマッサージするとブー!とオナラします…
あとうまく寝返りうてず背中が熱いとモゾモゾします〜

寝不足辛いですよねΣ(・ω・;)
お互い頑張りましょ〜

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    同じですね~(笑)
    私の息子も、足をあげるとブーーーッとおならでます!!(笑)
    やはりガスがたまっているとモゾモゾしだすんですね ( ´•ω•` )
    おっぱいを受け付けない時もあるんですね ( ⊙_⊙)
    息子は、うんちが出る寸前だろうがなんだろうが、おっぱいマンなので、吸おうとします(>_<)
    モゾモゾする時は、お腹マッサージや軽く足あげ、やってみます!(*^^*)
    今日は、まだモゾモゾしていませんが、今からだろうか…?(笑)
    ありがとうございます☆

    • 1月11日