※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
ココロ・悩み

人と仲良くなる方法や、仲良いとはどんな状態か知りたい。環境の違いで仲悪くなったら、もう仲良くなれないのでしょうか?

人と仲良くなったってどう判断してるんですか?
30代ですが、人生で一度も仲良くなったと感じたことがありません。
そもそも自分も信用してないから他人も信用できないため、人との距離感がまったくわからないんです。
例えば泊まって夜語り合っても次の日の朝にはよそよそしくなります。なぜかわからないけど心の中でリセットされます。

最近はママ友同士とかで公園でまったりしてたりイベントでパーティー開いたりしてるのを見かけて、いいなーとは思うんですがその反面その場所にいる自分を想像したらとてつもなくめんどくさいんです。気を遣いあったり傷つけられたり。

人と本当に仲良くなる方法、仲良いとはどんな状態の人なのかを教えてください。
また、一度仲良くなったけど例えば既婚未婚や専業主婦と兼業主婦などの環境の違いによって仲悪くなってしまった人はもう仲良くなれないのでしょうか?

コメント

さやか

無理に仲良い人を作る必要なくないですか?私も人との距離感が上手くいかず、これまで上手く人間関係を築けたことありません。なので基本的に上辺で接しています。でもたった1人だけ親友とお互い思っている人がいます。その人とは高校の頃からずーっと変わらずの関係です。仲良い人とかって自然と出来るものじゃないですかね(´・ ・`)

• どぅるるん

どぅるるん

無理に作ろうとは思いませんが、自分は自然にできることはないと思ってます。
    1人でも親友がいる人はちゃんと友だちのいる人です。数が欲しいわけではないです。
    私は今の付き合いのある人がたとえ死んでも誰一人泣かないと思うし、私が死んでも泣いてくれる人はいないと思うくらい誰も大事ではないんです。現に友人の結婚式でも誰一人泣かなかったし私の結婚式でも泣いてる人はいませんでした。

• 11月4日
ここ

投稿者さんとっても生真面目なんだなーって印象うけました。(悪い意味でなく)
真反対の人なら、その日立ち話した程度でも友達〜っていうと思いますよ〜。
友達に定義なんてないですし、友達と言おうか迷う範囲の相手ながら「よく話す人いい人」的な心持ちでいいんじゃないでしょうか??

• ここ

ここ

私だったら、なんとなく仲悪くなってしまった相手は無理に修正しようとしません。来るもの拒まず去る者追わずで…逆にケロッと返ってこられても、仲良しに戻れると思います。

でも仲良しとはいえど、そーゆー経緯の事があった仲良し、ですけど。

• 11月4日
  • どぅるるん

どぅるるん

白黒はっきりしたい方ではあります。
    だから定義がないことが苦しいんだと思います。
    彼氏彼女になるのは一般的にはその人と恋愛したいと思って付き合うっていわば契約をして、通常なら、1対1だけの関係ですよね。それは特別な人ってことですよね。
    友達にはそれがないじゃないですか。あいまいすぎて理解できないんです。

• 11月4日
ネガ

私は、
気を使わずに本音を話せるのが仲の良い友達やと思ってます!

仲悪くなった相手とまた仲良くなるのは難しいかと思います

ママ友って楽しそうやけど
めんどくさそうですよね~

• どぅるるん

どぅるるん

じゃあ一人も友達いないです。笑

ママ友もグループじゃなければまだ楽なんですが、人が集まりだすとめんどくさいことしかないですよね。

• 11月4日
  • ネガ

ネガ

私も友達いてませんよ~
    学生の頃は周りに誰かはいたけど
    友達か仲良しかって聞かれると
    うーん…みたいな
    実際、学生の頃から今までずっと関わってる人っていてないし
    友達なんていません笑

けど、まぁそんなに困ってはないから良いかなと思います

ママ友って見てると基本的にグループですよね~💦

• 11月4日
こころ

私にとっては仲良くなったと感じるママ友でも、そのママ友にとっても大勢の中の1人なんだと感じることは多いですよ!
ただ、私自身もあまり人と近しいのが苦手で、どれだけ回数を重ねても一線を引くためにリセットしてしまうところがあるので時々さそってもらえる大勢の中の1人くらいの立ち位置が丁度いいなと思っています(^^)

さくら

私も仲良くなったとかよくわからないです💦

なので相手がどう思ってるか分からなくても自分が好きな人といることにしました😊

それがもし片思いでもいいかなって🌸