※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。お子様がこの月齢くらいの時、…

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。

お子様がこの月齢くらいの時、こたつは使われましたか??
子供が成長するにつれてこたつを使っていると危険なことなどはありますか?
購入を考えているので、教えていただけると嬉しいです😊

また、ほかに使っている暖房器具などあれば教えてください!

エアコンの暖房はすでにつけているのですが、
付いている場所のせいか、ダイニングは暖かいのにリビングが寒いです😭

コメント

マヤ

コタツの電気は入れずに
下に敷いてるホットカーペットの熱だけでかなり暖かいです😊

• ママリ

ママリ

ホットカーペット➕コタツ、良さそうです🌟それだと安心ですね😆
    教えていただき、ありがとうございます!

• 11月4日
現実の小人

我が家ではなんと!エアコンが故障してるので、ホットカーペット➕こたつ使用してます。

しかし、この前寒いと思ってホットカーペットつけたら、子供がすごく汗をかいてて可哀想でした。直接ではなくてちゃんとクッションを使用してたのですけどそれでも熱がこもって体温が上がりすぎたんでしょうね( °꒫° )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    エアコン故障は悲劇ですね😭😭
    ホットカーペットも考えてたんですけど、やっぱり熱こもりますよね…😢
    まだねんね期なので動くこともできず、汗ビッチョリなりそうです💧
    悩むなぁ😢💭

• 11月4日