※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がチャイルドシートをつけると嫌がって泣きます(><。)皆さんそんな時はどうしてますか?

生後3ヶ月の息子がチャイルドシートをつけると嫌がって泣きます(><。)
皆さんそんな時はどうしてますか?

コメント

ウサビッチ

乗せなきゃ行けない時は無理にでも載せちゃいます!

• そらこ

そらこ

そうですよね(><。)

• 11月4日
rei

角度の問題などではないですか?それか外が見えないとか寝かされるのが嫌とか…タオル引いたり起こしたりしてました😚

• そらこ

そらこ

なんかきついのが嫌みたいで締め付けが嫌いなようなんですよね(><。)

• 11月4日
れん

問答無用で乗せてました😅
夕方イオンから自宅まで泣き通しの時もそのまま泣かせてました💦慣れれば、泣かなくなりました👍

• そらこ

そらこ

やはり慣れてないから泣くんでしょうなね?

• 11月4日
  • れん

れん

慣れてないのもありますが、締め付けられて身動きが取れないのは、大人でも嫌だと思うことありますよね。それと同じなのでは🙂?

• 11月4日
  • そらこ

そらこ

やはりそうですよね(><。)
    緩くはしてるんですが…

• 11月4日
くま

うちも暗い時間帯に乗せるとギャン泣きします。でも泣いても仕方ないってそのうち分かってくれるかな?とそのまま泣かせてます😅
でもあの密室空間で1時間以上泣かれるとこっちも精神的にけっこうきついです💦

• そらこ

そらこ

そうですよね(><。)
    どうしたら良いものかといつも乗せるたびに思います…

• 11月4日
 〇〇

いまだに泣く時あります😂
でも仕方ないし、少しずつ慣れてきて泣かずに乗れる日が増えてきました( ˶˙ᵕ˙˶ ) 目線の先に鏡を取り付けたり、音が鳴る小さな絵本を手元に置いたり、ひたすら童謡を歌って聞かせたり・・・できる限り気が紛れるようにはしてます!!

• そらこ

そらこ

気が紛れれば良いですよね〜(><。)
    おもちゃが必需品になりますね!

• 11月4日
もも

うちもギャン泣き困ってたのですが、泣きやみアプリの心音&ドライヤーの音&ビニールの音で泣きやみ、寝るようになりましたよ!

• そらこ

そらこ

なるほど!試してみます!
    ありがとうこざいます😊

• 11月4日