※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

1ヶ月1週の赤ちゃん、混合育児中。授乳回数が少ないが、起こして飲ませるべきか悩んでいる。毎日同じリズムで過ごしているが、体重増加は問題なし。同月齢の子の1日の流れについて知りたい。

生後1ヶ月と1週間の子を育ててます!
産まれてからよく寝る子で、1ヶ月検診の時には退院時から900g程増えてました👶
混合で育てています!

1日の授乳回数が少ないと感じるんですが、起こして飲ませた方がいいんですかね?

1日の流れとしては、
0時or1時 就寝
7時or8時 起床
授乳後 午前中3〜4時間寝て、その後2時間おきくらいに授乳
という感じです!

だいたい毎日同じ流れなのでその子のリズムとして合わせてあげていいんですかね?
体重の増えが心配ですが、1ヶ月検診の時は問題なかったです🤔

同じ月齢の子は1日の流れどんな感じですか?

コメント

あち

私の娘もよく寝る子で、1ヶ月の頃はそんな感じでした‼️
体重の増加がイマイチだったので、一時期起こして飲ませてましたが、体重が問題なくなってからは、子どもに合わせてました😊
助産師さんも、無理に飲ませても飲まないし、飲んでも出しちゃうから、その子に合わせていいよって言ってました!
体重さえしっかり増えていれば大丈夫と思います🙆‍♀️

• (^^)

(^^)

ほんとですか!
    1ヶ月検診までは順調と言われ特に問題なかったです😌
    保健士訪問の時に増えてればいいのですが😖💦
    今日もずーっと寝てます笑

• 11月4日
ryrmama

900g増えてれば良いんじゃないでしょうか😊うちも明日1ヶ月検診で、自宅の体重計なのでだいたいだけど多分体重も800〜900g増くらいです!なにもいわれないんですね😌
長男次男は1キロ以上増えてたので今回少ないなぁと心配してました💦

• (^^)

(^^)

特に問題ないとは言われました!
    授乳回数が少ないのに増えてるので、1回に飲む量が多いのかなと思います👶
    自宅の体重計で計ってみようと思います(^^)

• 11月4日