※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

通っている産科では、旦那さんと一緒に腹部エコーを見ることはできません。

皆さんの通っている産科では、検診で旦那さんも一緒に腹部エコーを見ることができますか?

私が通っている所はおそらく出来ない(旦那さんと一緒に診察室へ入ってる方を見たことない)です。

コメント

❤︎男女ママ♡

前回通ってたところは、中待合は、旦那さんは入れなかったんですが、それでもエコー見せたいですといえば看護師さんが呼んでくれてました

今回の産院では、中待合も旦那さん大丈夫で、土曜日とかだとみなさん夫婦で来てらっしゃいます!

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    さあやさんのコメントを見て、通ってる産院が総合病院で平日の午前しか検診が無く、もしかしたらそれで男性が少ないだけなのかなって思いました!ハッとしました(´ºωº`)

• 1月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうかもですね!
    平日行くとほとんど旦那さんいません!!
    土曜日だとわんさかです(笑)

• 1月11日
  • しましま

しましま

私も主人も平日休みの仕事だからか全く気が付きませんでした!笑
    明日検診で珍しく2人とも休みなので、一緒に行こうと話してたんです。
    せっかくなので一緒に見れたら嬉しいなぁと思います(^-^)

• 1月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

みれるといいですね✨
    父性が育つそうなので楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ゛

• 1月11日
  • しましま

しましま

ありがとうございます(*^_^*)
    私自身も一ヶ月ぶりの検診なので楽しみにしています(⁎˃ᆺ˂)

• 1月11日
チャンあさ

私の通っている病院は16週からは旦那さんと一緒にエコー見れますよ!と言われました(*^^*)

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    私も先生に聞いてみたいと思います(^-^)

• 1月11日
☆あっきー☆

2人の子どもを違う産科で出産しましたがどちらも腹部エコー旦那と一緒に見れましたよー!
旦那さんも一緒に診察室に入ってる方けっこう見かけました!

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    私もせっかくだから一緒に見たくて!
    明日検診なので、聞いてみたいと思います(^-^)

• 1月11日
mamෆ̈

私の病院も腹部エコーから
旦那さんも見れましたよー❤️

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    せっかくなので一緒に見たいと思ってます!聞いてみたいと思います(*^_^*)

• 1月11日
えっちゃん818

私の通ってる病院は、妊婦健診になり腹部エコーになってから、血圧など測るときに、家族も一緒です!というカードがあってそれを助産師さんに渡すとエコーの時に家族を呼んでくれます(^^)
経膣エコーのときは家族は見ることができませんでした(´・_・`)

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    病院側が進んで見せてくれる感じで素敵ですね(*゚▽゚)カードだと伝えやすくて羨ましいです!私もせっかくなので聞いてみたいと思います(*^_^*)

• 1月11日
なーむ

私も総合病院に通っています。
腹部エコーになってからは旦那さんも母も一緒に見れました(*´∀`*)

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    総合病院に通われてるとのこと心強いです!お願いしてみます(`・ω・)ゞ

• 1月11日
かおまる子

経膣エコーはダメでしたが経腹になってからは旦那も見れましたよ〜(◜௰◝)╯

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    みなさん経腹からOKだったんですね(^-^)聞いてみたいと思います(*゚▽゚)

• 1月11日
樹季mama

腹部のエコーは、毎回旦那と見ています。

私のところは血圧や、体重測る時に旦那さんエコー一緒に見ますか?って聞かれます。

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    病院側から聞いてくれるのは嬉しいですね!うちは相当ドライな病院だと思います・・・╭( ๐_๐)╮

• 1月11日
RIE♥

私の通っている産院も
腹部エコーになってからは
旦那さんとか家族とか
一緒に入れますよ(о´∀`о)
問診も気になる事があれば
旦那さんが入っておられるのを
見かけたこともあります。

いちど、助産師さんか看護師さんにでも
聞いてみてはどうですか?(^-^)
私も聞いてみたんです!

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    そうですよね、もともと病院は付き添いの人がいたって珍しくないですし・・・私もRIE♥さんのように聞いてみようと思います(*^_^*)

• 1月11日