※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

多嚢胞でタイミング法をしていますが、体外受精も考えています。体外受精のメリットやデメリットについて教えてください。排卵を促す注射をしています。

重度の多嚢胞でタイミング法をしています!
自然妊娠とタイミング法で3回妊娠経験がありますがまだ出産まで辿り着けていない状況です。(不育症)
タイミング法だと卵巣が腫れたり遺残卵胞が頻繁に出来てしまうのですか体外授精でもそれは一緒ですか?
多嚢胞にとって体外受精のメリット、デメリット等何でも良いので教えて頂きたいです😵
ちなみにタイミング法の内容としては排卵させれる大きさまで毎日注射、排卵させる為にhcg注射という感じです。

コメント

私もpcosですが二人とも自然妊娠しましたよ。三回流産しましたが(*_*)

ママ

タイミングだから腫れるのではなく多嚢胞が故の副作用じゃないですか?
卵を育てなければ体外もできないのでそこら辺はOHSSのリスクを考慮しながらやってくしかないと思います😓
私も多嚢胞で自己注射してましたが多少腫れはありましたよ。