※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の階の子供がうるさくて困っています。上手な対処方法を教えてください。

マンションに住みだしてまだ数ヶ月ですが、上の階は4歳くらいの男の子がいて、住んで少ししたら挨拶に来てうるさいかもしれませんがと言われて、少しはどんどん気にはなっていましたが、大丈夫ですよ。よろしくおねがいしますと挨拶終わりましたが、最近も主人がエレベーターなどで上の階の人に会ってうるさくないですか?と言われた時に全然うるさくないんですよと言ったからか、最近ドンドンが多くなり、気になって来ました。
主人はあまり家にいる時間が少なく、居てもテレビついてることが多いので、あまり気にならないみたいです。
まだ住みだして数ヶ月なので、これからも続くと思うと少し心配です💦
きっと上の階の人も気にはされていると思うし、言いに行って小さい子にあまり制限されても可哀想だなというのもあるし、同じマンションで上の階なので、嫌な気分にさせたくないのもあるし。。。
上手く言う?静かになる方法など、経験されて上手い対処などあったら教えていただけないでしょうか?

コメント

ドンドンとうるさい時間帯によると思います🤔日中騒がしいのはしょうがないですが夜中とかだとそれとなく言いますかね😅
子供って本当じっとできないですもんね😩💦

• ママリ

ママリ

夜中はもう消灯されているとおもうのであまり音はしないです。
    気になりだすと止まらないですね💦
    自分も子供できたら分かるかもしれませんが(^_^;)

• 11月4日
ハナ

また、上の階の方がそう言われたら
やんわりと
「多少気になったりもあるけども、元気な子供が1番ですよっ😂」
と、気になることも言いつつ…でいいと思います。

私は1階の階段側に住んでるので若干、ドンドンと登る音とか気になります🤣

うちももうすぐ4歳の息子がいます。
夜も21時以降になってもうるさいなら 1度やんわりと言った方が今後の為にも良いと思います。
でも日中はある程度しかたないかなぁ…って感じですね💦
4歳なら平日は日中幼稚園とか行ってるだろうし、お天気良ければ公園で遊んでたりもすると思うので、部屋でバタバタしてる時間はそんなに長くもないのでは?と思いますが どうでしょう?