※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のSNS投稿で旅行が羨ましく感じる。1人で東京に行きたいが旦那に反対され、複雑な気持ち。自分の欲望はただの欲張りなのか。

最近、未婚の友人がSNSで
東京に遊びに行ったよー!
だとか
神奈川で観光♪
等の書き込みを見る度、羨ましいと思ってしまいます。
毎日子育て、家事、休みのない自営の仕事で行き詰まっているせいもあるのか強く羨ましいと思いますし、365日ある中の1日でいいから私も東京に行って1人日帰り旅行したいなと思ってしまいます。
でも、旦那に相談しても、
何で1人で東京なんかに行くんだよ、そんな必要ないだろ。それに子供たちのこともあるし毎日仕事もあるから無理だね
と言われます。でもたまにでいいから今の場所を離れ、1人の時間が欲しいです。
こう思っている私はただの欲張りなのでしょうか。
ちなみに私は東北地方に住んでいます。

ちなみに旦那は私に反対しておきながら、12月にある自営関係の仕事の人たちと東京で行われる忘年会に参加するそうです。会計の仕事をしているからどうしても行かないと行けないそうです。役を受け持っているので分からなくはないですが、何だか複雑な気持ちになります。

コメント

子育てしてると一人の時間がどれほど貴重なのかがわかりますよね〜!!
私は土日のどちらかたまにですが旦那に子供達任せて私は一人でふらふらしてます😋👍🏻
近場ですが一人での〜〜んびり過ごす時間は本当に至福です🙌🏻💓
2人のお子さんなんだから旦那さんに任せてりんさんだけの時間作ってもらうといいですよ!👍🏻
東京までとなるとどのくらい時間かかるんですか?別に東京に行くなんて言わずにちょっと色々用事済ませたいから!!など行って1日家空けちゃえばこっちのもんです!!👍🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ご理解ある旦那様で羨ましいです😭うちは同居もしてるのでお昼は私が必ず作らないといけないというルールがあるので午前中は出られず…午後は、出かけてもいいけどすぐ帰ってこいと旦那に何故かそう言われるので、なかなか自分の時間が確保できない感じです😔なので余計遠くに行きたいと思うのかなって思います😂💦
    私は宮城に住んでいるので、新幹線で2時間前後くらいです😖💦

• 11月4日

毎日お疲れ様です。
きっと羨ましいと思うのは自分の時間が取れず少し心に余裕がなくなってるのと、一番近くに居て支えてくれるはずの旦那様の理解がないからかなと感じました。
欲張りではないですよ、自然な気持ちだと思います。
もう一度、旦那様に相談してみてはいかがでしょうか?
変わらない返答ですかね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲張りではなく、自然な気持ち…そう言ってくれてすごいホッとしました😞
    うちは同居もしてるのでお昼は私が必ず作らないといけないというルールがあるので午前中は出られません…午後に出かけようとしても旦那がいい顔しないので、出かけにくい感じです💦
    でももう一度旦那に相談してみようかなと思います😭

• 11月4日
ゆん

私も昔、独身の友達が自由に遊び回ってるのが本当に羨ましくて虚しかった時期があるので気持ちはとても分かります。たまには1人の時間が欲しいですよね😂でも、いきなり県外へ日帰り旅行だと、旦那さんの反応からみても、ハードルが高いのかな、と思います。正直、子供が小さい時期に母親が一人旅、うーん。って感じです😅ごめんなさいね🙇!!でも、1人になりたい気持ちはすごく分かりますよ😂!1人の時間、近場で、半日とかから、はじめてみてはどうかしら☺️??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいきなり県外だとハードル高いですかね😞💦
    旦那には、
    何で今になって東京に行きたがるのかが理解出来ないし、結婚前にいっぱい行けばよかったのに
    とも言われました。多分、旦那が今度忘年会が東京であるから俺も行ってくるというのを聞いて、私も行きたいという気持ちが強くなったんだと思います😞
    もし可能なら半日だけでも何とか時間を作って出かけるところから始めたいと思います😖💦

• 11月4日
なな

私は独身の頃早く結婚したかったので子育てして子供の為にお金を使ってる友達がすごく羨ましかったです😫💓
お子さんお2人もいらっしゃって大変ですよね…東北地方から東京だと行くだけでかなり時間かかっちゃうのでもぅ少し近場で旦那さんに預けて羽のばしてください😣💓
まだまだお子さん置いて県外に遊びに行くのは難しいと思いますが、そのうち嫌でも手が離れてしまうのでたまに息抜きしつつ周りに協力してもらってくださいね😣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業で人も来るのでなかなか難しいのですが、少しでも旦那に理解してもらえるように何とかして羽を伸ばせるようにしたいです😖💦
    義家族もあまり理解がない人たちなので、何であなただけ1人出られると思ってるの?みたいな感じです…。なので余計外に出たいという気持ちになるんだと思います💦

• 11月4日