※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

息子が抗生物質を飲んで下痢になりました。主治医は飲まなくてもいいと言いますが、熱が下がらないので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子が熱を出していて病院で処方された抗生物質を飲んだのですが是非水下痢になってしまいました💦
主治医に相談すると無理して飲まなくてもいいとの事。
でも飲まないと熱も下がらないですよね💦
皆さんなら下痢をしても抗生物質を飲ませますか?😭

コメント

シロちゃん

小児科に通っていましたが、
風邪で抗生剤は処方しないことと小児科のガイドラインにあるみたいです。
抗生剤を止めて食べられるものを食べて休ませれば熱も下がってくると思います。
うちは中耳炎で抗生剤が処方されましたが、下痢予防に整腸剤をもらいました。

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    整腸剤を一緒に出して貰えなかったんです😢病院によって違うのですね💦

• 11月4日
あぃ

抗生物質の薬出されたことないです。熱が高くても解熱剤だけ出してくれますが病院の先生によると思います😊
飲まなくてもそのうち下がります!

• るい

るい

いつも解熱剤なのですが来週から入院するので早く治さなきゃねということで抗生物質を処方されました💦
    このまま飲ませずいようと思います😭!

• 11月4日
ケンママ

私の行っている小児科の先生は抗生物質出してくれません(笑)熱は病気と戦ってる証拠だからと…
水分補給が出来てれば大丈夫だと思いますが、私なら3日以上熱が続くようなら病院変えて、抗生物質も変えてもらうかな😅

• るい

るい

明日も熱が下がらなそうならまた病院に行こうと思います😭💦

• 11月4日
ぬぴ

抗生物質で熱は下がらないです。
熱を下げるのは解熱剤なのでカロナールなどの座薬とかは処方されてないですか?
下痢なら無理に飲ませなくても大丈夫ですよ。

• るい

るい

そうなのですね💦いつもは解熱剤なのですが今回は抗生物質を処方されました!飲ませるのやめます😭

• 11月4日