※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の食べ方で悩んでいます。手づかみ食べやスプーンを持たせると捨ててしまいます。練習方法を教えてください。

離乳食のあげ方で悩んでいます💦
今まで手づかみ食べ、スプーンフォークを持って食べません😢
手に持たせてもポイっと捨ててしまいます💦
なのでずっと大人があげているのですが、そろそろ練習しないといけないですよね💦
みなさんはどうやって練習しましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

K S

まだいいとおもいますよ😊
興味出てきたらさせてあげるでいいとおもいます。

うちは最近スプーン気に入って持ち出しました。

  • ままり

    ままり

    まだいいんですね💦手づかみもしないので焦ってました💦気長に待ちたいと思います🙇‍♀️

    • 11月4日
まほ

まだいいですよ😃
うちもスプーンは持ってますけど、自分で使いません😅フォークに刺して渡しても、わざわざ手で取って食べます😁
そのうちにスプーンとか持ちたがるんじゃないでしょうか⁉️😚

  • ままり

    ままり

    手で持って食べてくれるだけでもありがたいですね😭
    娘も一歳過ぎれば手で食べてくれるんでしょうか😱💦
    自分で持ちたがるまで気長に待ちたいと思います🙇‍♀️

    • 11月4日
えり

スプーンフォークは持ちますがうちの子もしょっちゅうポイッてします😣
たまに使って食べようとしますが思い通りに食べれなくて怒り出すこともあります笑
赤ちゃんが持つ用のスプーンを使ってあげたりしてます😄
教えてなくても見て覚えていたりするので
そのうち真似するようになると思いますよ😄

  • ままり

    ままり

    思い通りに食べられなくて怒るとかめっちゃ可愛いですね😍
    見て覚えてくれればありがたいです😂気長に待ちたいと思います💦

    • 11月4日