※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっくんmama☆
子育て・グッズ

おんぶ紐を使われている方、エルゴと比べてどうですか?家事しやすいですか?おすすめはありますか?

おんぶ紐使われている方いらっしゃいますか?

家事をするのにおんぶしようかと考えています。
息子はかなりの抱っこマンで一人で寝ないし、一人で遊ぶ時間も短時間な為、家事が手につきません。

エルゴをもっているので一度おんぶしてみたんですが、寝てしまうと首が後ろに倒れてしまって、頭のカバー?をかけようと思っても後ろから上手くかけれませんでした。
色々調べると、おんぶ紐がいいとネットでみたんですが、実際使われている方どうですか?
☆エルゴがあれば、エルゴでじゅうぶんか、慣れれば大丈夫なのか?
☆おんぶ紐の方が家事はしやすいか?
☆おんぶ紐のおすすめ

どれか1つでもいいので御回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

コメント

Rii

私も家事するときはおんぶしてます(*^^*)

エルゴと、3000円くらいで買った簡易的なおんぶ紐どちらも持ってますが、やはりエルゴの方がしっかりしてるし、肩も痛くならないのでエルゴばかり使ってます🙆✨
慣れれば頭のカバーするのも簡単にできますよ♩
せっかくエルゴ持ってるので、わざわざ違うおんぶ紐買う必要はないかなーと私は思います🌟

• ☆りっくんmama☆

☆りっくんmama☆

回答ありがとうございます!
    おんぶ紐やっぱり肩痛くなるんですね(;_;)
    エルゴでおんぶは慣れですね(^^;

• 1月12日
chez

エルゴでじゅうぶんだと思います(^^)
昔ながらのおんぶ紐を使ったことありますが、めっちゃ肩痛いです!食い込みます!
エルゴに、頭がカックンならない頭当てみたいのを付けると良いですよ。
楽天とかで売ってます。

☆りっくんmama☆

こんなのあるんですね!
    肩痛いのも困りますしね(*_*)
    参考になります☆

• 1月12日
  • chez

chez

グッドアンサーありがとうございます!!!
    これ付けると、普通よりも早く寝ます。笑
    あと、おんぶする時に、抱っこからおんぶにするより、地べたにエルゴ広げてその上に赤ちゃん置いて、ウエストベルト着けてリュック背負うみたいにやると危険じゃないです(^^)

• 1月12日

☆りっくんmama☆

ありがとうございます!
    練習します(^o^)

• 1月12日
naaaa

エルゴでのおんぶは子供の体制がよくないと知り、コンビのセオッテを購入しました(o^^o)
今はほとんど使ってないですが、ばーばに面倒見てもらう時に簡単におんぶ出来るのでいつもセオッテ持って行ってます!
おんぶ育児はいいですよ(o^^o)
安心してすぐ寝るし、用事できるので!

• りえ嬢

りえ嬢

横入りごめんなさい💦💦
    私も、ずーーーっとセオッテ使っていましたー(*´艸`*)
    かーなーりー大きくならない限り、背中の向こう側には倒れにくそうですよね♡
    我が家も今はほとんど使っていませんが、毎日おんぶしながら家事してた時期もあり、とっても助けりました(*^^*)
    もちろん抱っこでも使えたし、主人でも簡単に使えましたょ✩

使いやすかったなー、と思ったので、ついコメントしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

• 1月11日

☆りっくんmama☆

私の母もおんぶ世代だったので、抱っこは疲れるって言ってます(^^;
    セオッテ調べてみます☆

• 1月12日

☆りっくんmama☆

セオッテ使いやすいんですね!
    調べてみますー♪♪

• 1月12日
ねお

エルゴでおんぶ試してみましたが、まだ小さいせいか沈んでしまって中でクシャっとなってしまいました。エルゴでの転落事故はおんぶが多いとネットでみたので、まだ小さいし、エルゴでおんぶは止めました。

結局昔ながらのおんぶ紐使ってます。思ったより肩痛かったです(^^; ですが高い位置でおんぶできるので後ろに重心が行かないです。
メリットは母親がおんぶ紐に慣れてることでしょうか(笑)

なんにせよ、料理するには抱っこより断然おんぶです!うちも抱っこマンなのでおんぶ紐買ってようやくまともに料理できるようになりました~(^o^)
背負うだけでニコニコしてますよ!

☆りっくんmama☆

確かにエルゴだとまだサイズ感が微妙なところもありますね(;´д`)
    もう少し考えてみます(^o^)

• 1月12日