※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

お母親は完ミの場合も匂いでわかるでしょうか?おっぱいの出が少なくなり、愛想ふりは親にばかり。おっぱいの匂いが気になるとのことです。

こんばんは。

よくお母さんはおっぱいの匂いでわかると言いますが、完ミの場合もお母さんのこと匂いでわかっているのでしょうか(´°ω°`)?

1か月なるころまでは、おっぱいを吸わせる練習もていたのですが、最近は吸わせてもいません。
お風呂に入る時に一応搾るのですが、もうほとんど出なくなってきました。
ぴゅーっと出るのは3.4本くらい、、

洗濯も柔軟剤使ってるのでその匂いしかしません。

いつも一緒にいるけど、愛想ふりまくのはわたしの父や母にばかり(´・_・`)
おっぱいだったらまた違ってたのかなぁ?と考えます、、

コメント

ユキmama

私は完ミです。三ヶ月くらいまで、母乳だったら、、、とか悩んでました。
子どももよく分かるようになれば、誰がお母さんで、誰と一番長くいるのかよく分かるようになります。
うちの場合は、遊びたい時は、母や旦那に行きたがりますが、お腹空いたり、機嫌悪くなると、ママって来るようになりましたよ(o^^o)
ママは声でもよくわかってるみたいです(o^^o)
ミルクで育てても母乳で育ててもママはママです(o^^o)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    お腹にいるときから聞いてる声ですもんね(•ө•)♡
    ちゃんとわかっててくれてると良いけど、、

    これからもたくさん話し掛けます(*´˘`*)♡

    • 1月11日
ハピネス🌸

友達が運転中に、自分の子供が泣いたので、同乗していた友達に、代わりに母乳をあげてもらったそうです(笑)
その友達も、自分の子供に母乳をあげている時期だったので…

なので、おっぱいの匂いがわかっているのかは、疑問に思います😅

  • ちゃ。

    ちゃ。

    えぇΣ(..oΔo..*)?!
    そんなことあるんですねぇ、、びっくりです。
    あれ、今日はちょっと違う味だな、くらいで赤ちゃん飲んじゃうんですかね笑
    確かにそうなると匂いでっていうのは怪しいですよね、、
    乳母さんという言葉があるくらいですもんね!!

    • 1月11日