※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
ココロ・悩み

旦那のお父さんの妹さんに田舎でお世話になっているが、妹さんの息子が高額な飲食代を旦那が支払っており、困っている。これからも支払い続けるべきか相談したいです。

旦那の両親は他界しているため、旦那のお父さんの妹さんに田舎に帰省するときはお世話になっています。
結婚祝いや出産祝いなど頂いてます。
妹さんの息子さんが旦那の職場(飲食店)に食べにくるたび、旦那が支払いを済ましているようです。老舗のお店で値段も高めなので最低でも1万円します。
みなさんはこれからも、食べに来るたびに払い続けますか?
すでに2、3回はおごっていますし、正直家計に余裕がないのに旦那が払うので困っています。
みなさんのご意見を聞かせてください(>_<)

コメント

ロールパンナ

その妹さん達は払うそぶりはないんですか?お世話になってるし、ご馳走してあげたい気持ちもわかるけど家計がきついのもよくわかります。旦那さんに冗談ぽく、家計がきついから今度から払ってもらえると〜〜っていうのは難しいですか?それか、違う場所でお手頃な場所でみんなで食事するとか。感謝の言葉は伝えてから気持ちを話せたらいいんですけどね〜。

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    食べに来るのは息子さんのみで彼女連れてきたり友達と来たり、なんです。
    妹さんは奢ったことも知らないと思います。
    たぶん旦那が俺が払うから!と言って払っているようでした。
    旦那は見栄っ張りな部分があり、出費を押さえようとしないですし、帰省するときのお店に持っていくお土産もみんなは千円くらいのものを買うのに旦那は倍以上の金額のものを買ったり、えー高過ぎじゃない?と軽く言ってもやめません。
    でも、家計も苦しいので悩んでます(>_<)

    • 1月11日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    妹さん知らないなら言ってあげたほうがいいですよ〜!彼女や友達やラッキーってまたくるんじゃないですか?
    お土産も旦那さんに任せないほうがいいですね‥私だったらありえない。余裕があるならいいけど。しっかり旦那さんに話したほうがいいですよ〜。これから先も話し合いしてうまくやっていけないこともあると思うので。それだけ稼いでくれたらいいけどっていいたいですよね‥。

    • 1月11日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    息子さんも、もう21才で、妹さんにもなんて言ったらいいかと悩みまして(>_<)
    お土産、高いですよね!
    旦那と話しても相手にされず、買ったあとに報告されます。うちも家計辛いと伝えて知ってるのに止めないですし、もう離婚したいと正直思ってしまいます(>_<)

    • 1月11日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    そこまで思ってることをちゃんと伝えたほうがいいですよ〜。子供の為にもなんとか頑張れるようにうまくいってほしいです。

    • 1月11日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    またリベンジしようと思います。

    • 1月11日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    それかお小遣い制にして、その中で勝手にやってくれるならいいよって言うのはどうですか?これ以上もうきついって訴えたほうがいいですよ。妹さんにもちゃんと伝えてもらって。

    • 1月11日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    もともとお小遣いなんですが、急な出費のためにクレカ渡していてそれで支払ってます(>_<)
    お小遣いもギリッギリなので、いざお金がないと恥ずかしいと思って持たせてます(;o;)

    • 1月11日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    もたせるから使うんじゃないないですか?何か理由がある時だけ別で渡すようにしたほうがいいと思いますよ。

    • 1月11日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    やはりそれが一番ですよね!
    そうします!

    • 1月11日