※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

食事中のクチャクチャ音がストレス。実父に注意したが開き直られ、別の部屋で食事。クチャクチャは治らないか悩む。

食べてる時クチャクチャ音立てて目の前で食べられるのがすごい地味にストレス溜まる。。
実父だからクチャクチャやめてって言ったけど開き直ってクチャラーでも何でもいいです!とか言われて
いやー、そういう問題じゃないんだよなぁと思って地味にストレス溜まるからもう別の部屋でご飯食べてるけど
やっぱり、クチャクチャは癖だから治らないんですかね😂

コメント

T.mama*

わー
嫌ですよね(;-ω-)a゙クチャクチャ、、

うちは同居の義父がそれです!
なので、今は一緒に食べてません笑笑

うちの場合は入れ歯が合ってないのもあるし、元々の癖みたいです。

• えり

えり

嫌ですよね💭
    気になるとご飯のたびに気になってしまって‥

嫌ですよね💦

• 11月4日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

クチャラーはほんとしつこい
くらいに言わないと治らないです😅
旦那は韓国の方でクチャクチャ
させながら食べるのが当たり前で
(美味しいの表現?)旦那が
食べてると耳塞いでます(笑)

• えり

えり

そうなんですね😭
    なんか、本当に不快ですよね💭

• 11月4日
あやこ

うちは旦那がくちゃくちゃ食べます!
本人は意識がないようなので、その度に言ってます。
ほらまた!もぐもぐは口閉じてするもんだよって
子供に対して、悪い例として示していいならそのままでいたらーって😅
今のところ治る気配ないです😣💦

• えり

えり

子供が真似したら嫌ですもんね💦
    外でもそうやって食べてるって思うとなんか恥ずかしいです😣

• 11月4日
coco

わー全く一緒です、、、
里帰り中ですが、父のクチャクチャが
半端なくストレスでイライラするし
めっちゃ胸騒ぎしてきます💦💦💦💦
なんであんなにクチャクチャ鳴らさないと
食べれないのかが不思議‼️

• えり

えり

わかります!!地味にストレスなんですよね!!
    逆にどうやってクチャクチャ食べることができるの?って思います💭

• 11月4日
きんたろう

うちも実父がクチャラーです😭
私はもう慣れましたが、実家で旦那も一緒にご飯食べるときとか、絶対旦那引いてるよなぁって恥ずかしくなります。。
会社の人達とかにも汚いって思われてるんだろうなぁ、、とか悲しくなります😭笑

• えり

えり

わかります〜!
    外でもクチャクチャで食べてるなーて思うと恥ずかしくなりますよね💭

• 11月4日
  • きんたろう

きんたろう

ですよねー😨
    しかもうちはクチャラー+食べてる最中口元おさえずに話す+箸のマナーも悪いと最ッッ悪です😱!笑
    もう60歳なので治らないと諦めました😨

• 11月4日
  • えり

えり

全く同じすぎます😂😂
    箸の持ち方とかできてなさすぎてびっくりします!その代わり自分の機嫌悪い時は食事中はテレビ見るのが行儀悪いと言われて消されました笑笑

父の母も食べ方汚いから仕方ないのかなーと思いました🤷‍♀️

• 11月4日
  • きんたろう

きんたろう

えー!私も全く同じで笑っちゃいました😂!!!
    うちも父の機嫌が悪いと、私が少しでも椅子にもたれかかるように座って食べると『なんだその態度は!もう食うな!』とか言ってきたり謎過ぎます!
    オマエにマナー語る資格ないし😂✋!

そして同じく父の母がかなり変人でご飯もろくに作れない人だったので絶対箸のマナーなんか教えなかったんだろーなって感じです!
    教えられなかったのは気の毒だけど、それでも大人になって、恥ずかしいって自分で気付こうよって感じですよね😨

• 11月4日
  • えり

えり

本当にマナー語る資格ないですよね🤣

やっぱり箸の持ち方とか教えてもらえなかったんですかね‥笑
    私も高校生の時まで箸の持ち方変で当時付き合ってた彼氏に言われて直しました😭
    60年生きてきて誰にも注意されなかったのかなと謎です💭

• 11月4日
  • きんたろう

きんたろう

ちなみに私も19歳まで箸をバッテンに持ってました。今の旦那に指摘されて治しました💦小さい頃誰も箸の使い方教えてくれなかったです😭
    母は今は父のクチャラー気持ち悪いとか言ってますが、付き合ってる時とか指摘しなかったのかなー、母も箸の使い方危うい感じだし😨

私達は子供にきちんと教えてあげましょうね😭💮💕

• 11月4日