※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

眠れないストレスがつらいです。良い眠り方の方法はありますか?

疲労MAXで眠いはずなのに寝れない毎日です。
皆さんなにかいい方法ありませんか?
眠れないことがとてもストレスです😭
寝たいのに眠れません。

コメント

cinnamon

緊張感や神経が冴えているのかなと思います。一般的にはノンカフェインの温かい飲み物で身体の中から温める事などがあると思いますが、私も子供が新生児でまだ夜間に頻回授乳してた時なんかは緊張感もあり寝たくても寝れませんでした。そんな時に辿り着いたのは「寝ようとする事を一度やめてみる」という結論でした。
あーこんな時間だ、明日も早起きなのに寝ないとキツイなーとかって考えだすと大抵眠れなくなるので、多分間違ったやり方だろうけど好きなアーティストの音楽をイヤホンで聴いてたり、ケータイでネットサーフィンしたり…布団の中でやれることをします。勿論そのまま朝を迎えた日もありましたが、私はそれで大抵緊張感が解けていつもの間にか寝てる事が多かったです。

• ママ

ママ

こんな丁寧にお答えしてくださってありがとうございます!😢
    そうだったんですね💦
    なるほど…
    あたしも試してみます☺️
    ありがとうございました💝

• 11月4日