※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが咳や鼻水で悩んでいます。様子を見ているが、休日受診も考えています。上の子も同じ症状が出ているため、一緒に診てもらうか悩んでいます。

生後2ヶ月、あともう少しで3ヶ月になる女の子が居ます。上が7才小学生。最近寒くなってきたのもあり、主人が鼻水、咳の症状があり、上の子も移った?のか咳と鼻水をしていて、昨日から下の子も咳と鼻水が見られるようになりました。まだ2ヶ月なのでこれから休日受診するかもう少し様子を見るか悩んでます。今のところ母乳も飲んでおしっこもでていますが、夜眠れないのか1時間起きにグズグズして鼻水が喉に溜まったりしてるのか咳こんだりしました。熱はありません。
休日受診となると、上も連れて行かなくてはならないので、なら上も一緒に診てもらおうかなとも思ったり。
明日まで様子を見て下だけ病院に連れて行こうかなと思いますか、上が治ってないなら繰り返し?だったら二人診てもらった方がいいかな?と思い悩んでおります。

コメント

Muuたろ

わたしならですが
どちらも熱上がったら
病院いきます。

鼻水がかたまって鼻で息がしにくいとかですかね?
鼻水とってあげたらおさまらないですかね。

このじき風邪みたいな症状よくでますもんね(´;ω;`)
鼻水がでるだけとかなら、他の病気移ってもいやなので、わたしは様子見します!

• m_m

m_m

お返事ありがとうございます❗
    鼻で息は全くできてないわけではないです🤔
    フガフガしてて咳をする感じなんですよね💦
    熱もないし機嫌はいつも通りです。
    鼻水が垂れてる訳でもなく…少し様子を見るでも良いかなと思ったり。2ヶ月でまだ小さいので診てもらった方がいいのかと思いまして🤔

• 11月4日