※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

内祝いについて、商品券やカタログギフトでお返しする予定ですが、赤ちゃん服やスタイをもらった場合、どれくらいの金額や何を返せばいいでしょうか?

内祝について。どんなものをお返ししますか?
現金をお祝いで頂いた方には商品券やカタログギフトなどを返すつもりなのですが、1人2000円〜3000円ずつ集めて2〜3人から赤ちゃん服をもらったり、1人の友達から1000円〜2000円程のスタイをもらったりしました!
この場合、いくらのどういうものをお返ししてますか?

カテゴリ迷いましたがここで質問させてくださいm(__)m

コメント

琳

500円くらいのお菓子を返しました😅笑

• よう

よう

それもいいですね!私もそんな感じにしようと思ってます☺️💕

• 11月4日
2児まま研修生

うちは内祝いにGODIVAのアソーとセット配りましたよ😍❤️
皆さん喜んで頂きました😊❤️

• よう

よう

ありがとうございます😊
    いくら貰ったのに対して、いくら分返しましたか?💓差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 11月4日
  • 2児まま研修生

2児まま研修生

主人の会社関係の方からは個人的な付き合いある方には5000円~10000円程の物を頂いたのでGODIVAのアソートセットの3000円~カタログギフト付きの物をお返ししましたよ☺️✨

うちないくら分返すとか気にせず値段もそこそこの物で良いものがあれば🎵って感じでお返ししました。

あまり安すぎるのも失礼かと思ってしまって…😊

• 11月4日
  • よう

よう

ありがとうございます😊
    やはり金額より気持ちですよね!
    せっかくなら喜んでもらえるようなものをお返ししたいので、少し考えてみます😊
    とっても参考になりました!ありがとうございます💕

• 11月4日
N

私はお返し頂いた方なんですけど、友達と3000円くらい出しあって洋服あげたら内祝いにお菓子とフェイスタオルのセット頂きました😄

• よう

よう

半額以上は返ってきた感じですかね。。!私も悩みます💓💓

• 11月4日
こと

こんにちは😃
同じような感じで職場の2〜30代の方たちに頂いたので、ジルスチュアートのリップを買ってお返ししました☺️
仕事でも助けてもらっていたので、金額の半分より少し上回りましたが、感謝もこめて🤗
参考になれば幸いです。

• よう

よう

リップ!!良いですね😍💕
    3000円くらいの物を貰った場合が一番悩みます😭
    ありがとうございます!参考になりました☺️

• 11月4日