※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

育児と復帰について相談中。パワハラかどうか、退職後の問題は?

会社での出来事なんですが、、、
産まれる前からいつ復帰できる?
いつ保育園入れるの?
無認可でもいいんじゃない?
産まれてからも早く保育園入れてくれないと大変なんだよ
色々市からも補助金出るから、他の保育園も当たってみて
など色々言われてきました。
我慢の限界で本社に伝えたんですが、もう顔も見たくないし、できることならこのまま復帰せずに退職したいぐらいです。
これってパワハラとか?そういうのにあたるんですか?
また、育児給付金貰わないのでそのまま退職しても問題ないですか?

コメント

あい

内容的にはマタハラにもパワハラにも当たらないと思います💦

退職したいのであれば、そのまま退職でいいと思いますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり該当しないですよね、、、
    出産手当金貰うんですがそれでも退職で大丈夫ですかね?

• 11月4日
  • あい

あい

手当金もらえるところまで務めて、退職でいいと思います!

• 11月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます🙏

• 11月4日
のきごん

お気持ちよーくわかります。
私は産休10月に入って、翌4月には復職しようと動いてました。
自分は4月の復職で考えてましたが、保育園実際に決まるかわからないし、無事出産できるかもわからない。
こちらから相談してるなら別ですが、勝手に色々言わないでほしいし、こちらの方針はキチンと考えてますからって思います。
挙句、年賀状には、4月、待ってるよー!とか書かれて幻滅しました。
デリカシーがない人だと思い、ほっとけば良いかと。このまま退職したい気持ちもわかりますが、正社員なら勿体ない気もします。

• なっちゃん

なっちゃん

ほんとに本社に報告した時、女の人が対応してくれて、泣きながら事情説明するほど辛かったです。
    パートなので辞めてもいいかなって思ってます。

• 11月4日
  • のきごん

のきごん

何も考えずに言うならば、うっせぇ黙ってろ。ですよね、本当。。
    辞めるも辞めないも、結果良い方向に行きますように!

• 11月4日