※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
子育て・グッズ

義実家に赤ちゃんと行く際、帰る時間とお風呂のことで悩んでいます。義実家でお風呂に入れて帰宅するか、早めに帰って自宅で入れるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

義実家にこの後行くのですが、帰る時間と赤ちゃんのお風呂のことで悩んでいます。

今日、産後に会わせてあげられなかった義実家にそろそろ2カ月の息子を連れて夫と3人で行く予定です。
義実家は車で1時間半くらいで、妊娠前はいつも結構遅い時間までお邪魔することが多かったです。

今回は赤ちゃんもいるので義実家に着くのが13時ごろなのですが、帰る時間とお風呂に悩んでいます。
私は遅くても19時までには自宅に帰ってきて、お風呂に入れて就寝かなと思っていたのですが
夫は義実家でお風呂入れちゃえば?と言っていました。
お風呂に入れてしまって、温かい格好をさせて帰って来れば帰ってきてから寝かしつけるだけだから楽ではないかとのことです。
義実家で大人の手が多くある場所なら、私もゆっくりお風呂に入れるよとも言われました。
また、お風呂の時間を考えて帰らなくていいのでその分ゆっくりと義実家に居られるのは嬉しいなと思ったのですが……

私は義家族とは仲も良く、妊娠前は日帰りのつもりで遊びに行ってもそのまま泊まることも多くあり、お風呂に入ること自体は別に問題ないのですが
今日は最近の中では気温も低く、外出先でお風呂に入れて、その後1時間半くらい車で帰ってくるとなると……息子の風邪とかも不安ですぐ答えが出せませんでした。

いつもは18時〜19時の間にお風呂、その後に授乳からの寝かしつけで20時ごろには寝てもらってます。

義実家に遊びに行く時のお風呂、皆さんどうしていますか??
やはり早めに帰ってきて、自宅でいれるのが一番いいですかね……?

コメント

。

私の実家は1時間半かかりいつも家帰って寝るだけの方が楽だから入ってけば?言われますが本当に私でも寒くて仕方ないので早めに帰って家で入れてます。
移動で娘も疲れてるかなというのもありますが😭😭

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

そうなんですよ。夜の車とかって意外と寒いですよね。
    移動で疲れるので早めに帰ってきてゆっくり家で入れて寝られるように準備して出かけようと思います

• 11月4日

湯冷めで風邪引きそうなので早めに帰って家で入れます

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

昨日の夜この話をしていて、夫に湯冷めしそうだから嫌だと言ったら、大丈夫じゃない?と言われてしまいました……
    大人でもお風呂の後に外に出ると寒く湯冷めなどしてしまうので、帰ってきて入れるようにしようと思います

• 11月4日
きゃっと

義実家でお風呂入れてすぐ帰ってくるわけではなく、お風呂入れてからゆっくりしてから帰ってくる大丈夫な気もします。
夜は寒くなるからあったかい服持っていけばいいと思います。
けど、私なら義実家でお風呂も入れずある程度ゆっくりしたら帰ってきますかね!
帰ってからお風呂入れるかは赤ちゃんの様子見てから決めます😊

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

なるほど!帰宅してからのお風呂の時間自体を遅くするという考えですね!!それは盲点でした…!

• 11月4日
me

湯冷めが心配なので帰ってから入れます。
もし寝てしまっていたら今日は入れずに拭く程度にして、明日入れるのもありかなと思いますよ(o^^o)