※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

育児や家事で疲れ果て、旦那や子どもに支えられず孤独感を感じています。育児向いてないのか悩んでいます。

鬱?育児ノイローゼ?
いっそうのことそうだったらいいのに。
最近無気力です。
1日1日が辛くて、子どもの泣き声にイラっとして怒鳴ったり無視したり。
些細なことでイライラしたり。

疲れてヘトヘトで夜寝てたら帰ってきた旦那が怒りながらただいま!家の中が臭い!なぜリビング開けっ放しにするんだ!アロマ付けてるのに勿体ない!などいきなり怒られたり。なのに自分は電気付けっ放し、テレビ付けっぱなしで朝まで爆睡。ゴミもそのまま。食器類もそのまま。
朝早く起こされてワイシャツアイロンかけてって。

子どもがおもちゃの取り合いしてうえのこがのヒステリックの様に叫び暴れます。
それを見てもっと優しく言わないと怖いよーとか、下の子に○○されたから嫌なんだよねーとか聞いても違う!違う!と暴れまくる。(後々聞くとやっぱりそうだった)もう手がつけられないほどに。実家に行ってお風呂一人で入らせてもらってもドア開けろー!って外で泣き喚いてるし、靴下なかったら靴下がないー!って泣き叫ぶし(靴下ママが持ってるよーって事前に話してあります)

旦那のその態度に上の子のヒステリックに
そして私の時間が1分たりともない事に疲れ果てています。
育児家事を全く手伝わないし、そのくせ私が色々考えていかせたい幼稚園にやっとの思いで入れるってなったのにそこはやめたほうがいいとか言われて近くのよく分からない幼稚園にさせる事になったり。なぜ!ここまで色々やってきたのに私のやりたい様に育児もさせてもらえず、泣くことも許されず、怒ることも、話を聞くとこも共感する事も何もしてくれないのに俺は心配してやってる、それがわからないなら好きにしろとか言われて体調悪くても一人で育児家事を完璧にこなさせられて。

でもありがとうも何も言われない。テレビを見る時間も昼寝の時間も旦那にはあるのに私には無い。人として生きてる気がしない。このまま消えて無くなりたい。でも子どもを置いて行ったらダメだよなとか。

育児向いてないのかな。

このままだと子どもにも悪影響だし。
今日も旦那がそのままにした食器を洗うところからスタート。もう疲れたよー。

コメント

なぁ

心療内科や脳神経系の病院に行くと、今の時代必ず「抗うつ剤」などはもらえますよ。そして、診断名も鬱の診断してもらえます。
行く時間があれば行ってみて、鬱だから!って旦那さんに伝えてみて下さい。
私は産まれて間もなくでしたが、父親の自覚のない旦那に愛想つかして子供置いて平日の夜中出て行きました。旦那は泣き止まない娘に何をしたらいいのかわからず、困り果てて疲れ果てて明日も仕事だし‥って電話してきたけど、私は24時間そんな感じだと伝えてやっと大変さをわかってくれました。その間、久々のおひとりさま時間(夜中開いてるお店でコーヒー飲んで、銭湯でお風呂にゆっくり浸かって帰宅)楽しかったです🎶
十分頑張ったはずです。思い切って逃げ出す事も大切な事ですよ^ ^

• こなか

こなか

結構簡単に出してくれるものなんですね。。
    一回こんなのばかり続いたら鬱になるよ!!って言ったらそんな簡単に鬱にならないからって跳ね返されて終わりました。。

そうだったんですね😭
    なぁさんも大変だったんですね。。
    でもそれで旦那さんがわかってくれて良かったですよね!!
    そして一人の時間も取れてリフレッシュ出来て羨ましいです✨
    逃げ出しても子どもを放置して煩い!と怒鳴るだけなのが目に見えているので逃げ出せなくて。。

• 11月4日
  • なぁ

なぁ

父親の自覚ゼロですね。
    簡単に‥と思われますが、離婚も考えても良いレベルだと思います。
    とりあえず鬱の診断頂いて、旦那さんに突きつけて、義母等にも家事育児手伝ってもらいましょう。
    少しは環境変わること願いましょう!!

• 11月4日

いや子育て向いてないとかではなく、旦那さんがクソすぎる…
こなかさんが私の娘だったら、こなかさんの旦那を刺し殺しに行きますよ…
こなかさんは内に溜め込むタイプですか?
私は気が強いし口も強いので、それはおかしいとか旦那にムカついたことがあると必ず伝えるし、
家事も育児もかなりやらせます。
旦那さんはこなかさんが1言うと100返ってくるタイプですかね?

• こなか

こなか

そんなお母さん心強いです😭
    私の母はそんな奴にくっついてるお前がうざいといって疎遠状態になってしまいました。。
    そうなんです!100返ってくるので、何言っても分かってくれないし理解をしようとしてくれないし、ヒステリーだ!子どもに悪影響だと。。なので何も言わずに我慢してます。
    もんたさんみたいに私も言えればいいなと思うんですが。。。

• 11月4日

退会ユーザー

ヒステリーなのはお前だよって感じですね。
    うちの旦那も昔は私が何か言うと「俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くなぁぁあーーーい!!!」みたいになり
    まさに100返ってくるタイプでしたが
    「え、何怒ってるの?仕事でなんかあった?大丈夫?」
    「私は怒ってないよ?普通に話してるじゃん。旦那くんが1人で怒ってるじゃん。大丈夫?」
    「私はこうしてほしいって言ってるだけだよ?なんでこうしないの!なんて怒ってないじゃん。大丈夫?」
    と、とことんお前の頭がおかしいってことをアピールしつつ
    たまに「え、なに急に怒ってるの?生理?w」
    「男のヒステリーってやーねー」とおちょくったりしてましたw
    そしたら会話ができるようになりましたよ👌🏻
    今では土日は育児ほぼ旦那に丸投げで、今も旦那は娘と2人で晩御飯の材料の買い出しに行ってます👶🏻✨
    どこか遊びに行くときはお弁当まで作ってくれるしw
    こなかさんも、とりあえずは「普通に会話する」ことから始めるか、
    もう旦那さんは捨ててご実家に帰られるか…ですね。
    お母様は旦那さんが嫌いなのと、そんな旦那さんを捨てられないこなかさんが嫌でて疎遠になっていると思うので…
    お母様の気持ちも分からなくはないです。
    妹が妊娠中に妹旦那に不倫され、
    本当散々な扱いをされて舐め腐った対応されていたのにずっと縋っている姿を見て、
    情けないやら悲しいやらで最後腹も立ったので…。
    目を覚ますとなったら、また味方してくれるのかな?と思いました。

• 11月4日

わかります!!
育児に終わりなんてないですもんね!
私も毎日イライラしながらやってます!
旦那さん自分勝手ですね💦
自分のことだけでも自分でしろ!!
って言いたいですね😅
向いてないとかはないですよ!
みんなそんなもんですよ(>_<)

• こなか

こなか

本当に終わりが見えないですよね。
    私が自分勝手すぎる、わがままだと言われます。。
    本当に自分のことくらい自分で最低限して欲しいです!
    みんなすごいなぁっていつも感心してます。なんで私は同じ様にできないんだろうと。

• 11月4日

退会ユーザー

自分勝手でもワガママでもないです!
    旦那さんの方が自分勝手だと思います!
    上を見れば上もいるし、下を見れば下もいるわけだし、こなかさんも頑張ってると思いますよ!
    頑張ってるからこそ、そんな気持ちが出てくるんだと思います!
    旦那さんにどうしたらいいか、どうしてほしいのか聞いて、できることはやってもらうようにして、こなかさんがすること(旦那さんができないこと)は口出ししないで!って言ったらいいと思います。

• 11月4日