※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

34週から腹痛があり、トイレに行くと治まることがあります。前駆陣痛でしょうか?同じ経験の方いますか?

34週になってから立っていられないくらいの
生理の時のような腹痛が1日に数回あります。
横になってしばらくすれば治まったり
ときに痛みが便意に変わってそのままトイレに行ったり。
これって前駆陣痛なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか😢??

コメント

ゆう

同じくありました!!
病院で、それは腸の痛みだって言われました!
ウンコしたら治りました(*´꒳`*)

前駆陣痛も32週頃からありますが
張りと痛みが同時にきます!
激痛ではありません💦
でも、不定期でそのうち消え去ります(´・ω・`)💦

• mom

mom

同じような方いて安心しました😢🌟
    トイレに行って出すようにします💩
    前駆陣痛は激痛じゃないんですね!!
    毎日あったりしますか??

• 11月4日
miki

私も34週くらいで同じような感じの前駆陣痛がありましたよ。
痛くてうずくまってました。
私の場合は34週が前駆陣痛のピークでその後前駆陣痛がなくなり、38週でおしるし→陣痛となりました。
陣痛も3分間隔になるまでは前駆と同じくらいの痛みでしたよ。

• mom

mom

ものすごく痛くてびびってます。笑
    便意に変わったりもしていましたか??

• 11月4日
  • miki

miki

便意ありましたよ!
    そして出してました!笑
    生理の時もお腹痛くてトイレ行って💩出たりしてたので、それと同じなのかなって思ってました。
    妊娠中は生理痛がなくてラッキーと思ってましたけど、前駆陣痛や陣痛でなかったものがまとめてきたって思いました。笑

• 11月4日
  • mom

mom

便意もあったとのことで同じで安心しました😢😢私も生理の時からそんな感じでした!
    痛みが無い時には特に安静にはしていませんでしたか?質問ばかりすみません😖😖

• 11月4日
  • miki

miki

痛みがない時は普通に生活していましたよ。
    34週で痛みがあったり、お腹が張るのは当たり前のことだからって先生にも言われました☺
    私が行ってた産院では34週から動いて!って言うところでした。
    私は34週まで逆子で安静だったので、治ってからはたくさん動くよう指示が出ました。
    ただ調子に乗って動き過ぎて、張りのある痛みが出て心配なことがあったので、本格的に動き始めたのは臨月に入ってからでしたよ。

• 11月4日
  • mom

mom

詳しくありがとうございます😊❤️
    私も臨月に入ってから積極的に動こうと思います!

• 11月4日
  • miki

miki

グッドアンサーありがとうございます✨
    痛みと同時にお腹が張るようなら病院に電話してみてもいいかもしれませんよ。
    また、陣痛も前駆陣痛と同じような痛みかもしれないので、間隔はかって定期的になったら病院に連絡した方がいいです。
    私は陣痛だったのに前駆陣痛だと思い込んでて陣痛に気づけませんでした😱
    たまたまその日が健診だったので、そのまま入院となり出産しました💦💦💦

• 11月4日
  • mom

mom

区別がつかないこともあるんですね😳間隔はかるアプリをインストールしたので間隔がどうか気を付けておきます😖🌟

• 11月4日
haaaaaan

私は34週から前駆あって、35週で出産でした。
腹痛?張り?から便意に変わることはなかったですが、イテテテと動き止まるくらいでした。1度寝ている時に来た時は痛みで起きました。収まったら秒で寝入ってましたが(笑)
1日に数回あったり、ない日もあったりでしたが、これを放置してたから早産になってしまったのかな?とも思うので、病院に連絡してみるのもありかと思います。NSTで強い張り出たら薬か入院か何か対策してもらえるかもしれないので。

2人目も34週でNSTでちょっと強めに張ったら【痛みなし)助産師さんに目を付けられたくらいだったので、1人目のあの前駆の痛みがNSTで出てたら絶対に何かしてもらえたなと。お腹が張った時に、痛みがあるかないか重要そうでした。

• mom

mom

ご自身の経験からアドバイス頂きありがとうございます😢病院に連絡することも必要ですね!

• 11月4日