※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達夫婦の結婚式へのご祝儀、5万円から6万円に変更。皆さんはいくら包む?

ご祝儀について質問です!
旦那と私の友達が結婚式を挙げるので夫婦で参加させてもらうことになりました。
友達夫婦の結婚式には夫婦で参加させてもらった時5万円のご祝儀を渡していましたが
今回結婚式を行う2人は私達の結婚式の時にはまだ結婚していなかったので、別々に招待していて1人3万円ずつで6万円ご祝儀いただきました。
みなさんならいくら包みますか?

コメント

はみんぐ

招待状は連名で届いてましたか🤔?
一人一人で届いてましたか🤔?
連名なら夫婦でと言うことで1つの祝儀袋に5万円包みます!
私もその場合、1万円少ないなぁって思っちゃうので別でお祝いを後日お渡しするかな🤔

SoRa

んー…5万包んで、1万円位の結婚祝いをお渡し…ですかねー。
友達さんがお金にシビアな感じであれば、同額か7万包みますけど。

ご祝儀は5万包みます。
後は、1万くらいの物を渡しますね😊

PON

招待状が連名であれば5万渡します。個人で届けばそれぞれ3万づつですね!

私が揚げる側なら特に気にならないのでお祝いのプレゼントなども、あってもなくてもどちらでもいい気がします!

おまめ

わたしも先日夫婦の友人の結婚式があり、7万包みました!

ガラピコ

私もはなこさんと同じ状況になりました💦旦那と話し合い、頂いたものは返すということで5万円と5千円札2枚を包みました。友達夫婦もそれを見越してか、別々に引き出物等を用意してくれていたので6万円包んでて本当によかったと思いました😌

ぺこ

私なら7万包みます!

mama❤︎

私も前に同じような感じで、私たちの結婚式の時にまだ結婚してなかったので3万ずつ貰いました☺️
その友達夫婦の結婚式の時に私らが呼ばれた時は同じよう用3万ずつ渡しましたょ☺️

• mama❤︎

mama❤︎

引き出物も私たちと同じように別々でもらいましたょ🙂

• 11月4日
YU0123

私も同じようなケースは7万包みましたよ(^^)5万でも良いとは思います!

しほ

連名で招待状を頂いていたら7万包みます。

あーちゃん

7万じゃ多い気がして、5万にしました!

引き出物が他の友達と同じだったのでまぁいいかって思っちゃいましたが💦

結婚式前に友達と一緒ですがお祝いのプレゼントあげたり、夫婦で自宅にお邪魔したときにケーキでお祝いしたりしました!

ママリ

引き出物は一つなので、5万でいいかと思いました!