※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
子育て・グッズ

娘さんが咳で苦しそう。病院で薬もらってるけど、なかなか良くならず、寝不足気味。支援センターで風邪をもらったかも。対処に限界感じてる。代わりに寝かせてあげたい。

一昨日から夜中咳が止まらず苦しそうな娘さん。
病院でムコダインもらっていい子に飲んでくれてるけど中々良くならない。。
母乳は飲めてるけど寝不足気味みたい。

支援センターでもらった風邪だよね…まだたいして遊べる訳じゃないのに、お散歩でよかったのに、本当後悔…
時折見せる笑顔が余計つらくなる。。
加湿器や鼻水吸い位しか出来ない。
何もしてあげられなくてごめんね。

今は少し寝られてるみたい。
あー。代わってあげたい。
早く良くなって。。

コメント

みぃ

うちの子はだいたい5日くらい薬のむと和らいできます!もう少しじゃないですか?

• BLUE

BLUE

なんかだんだんひどくなってる気がして。
    今日で生後5ヶ月…初めての体調不良で、夜中の苦しそうな姿に不安で…コメントありがとうございました!

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

とりあえず薬貰った分飲んで、5日-7日たって変わらない、酷くなってたら薬かえてもらう必要があると思うので、病院に再診察してもらといいですよ!

• 11月4日
  • BLUE

BLUE

わかりました!
    シロップ4日分出てるので飲み終わってみて、様子見て再受診してみます。

• 11月4日
ひぃ

咳ってほんと見ててつらいですよねー😣😣寝不足もつらそうだし(´;ω;`)

でも病気すると体強くなりますよー❗❗
1歳前、ちょこちょこ体調崩してた娘、1歳過ぎてからちょーーー健康体で、親が風邪引きでも一人だけ移りません❗❗
逆に1歳まで熱1つ出さなかった甥っ子は1歳すぎてからいつ元気なの?ってくらい体調崩して入院までしてました😄
たまたまかもですが、無理矢理ポジティブシンキングです😄✨✨
お母さんも看病で大変やと思いますが、薬飲めてるならじきに良くなるはず❗❗
無理しすぎず休めるときは休んで下さいね😣❗❗

• BLUE

BLUE

後悔を口にしても治らないのです言えない分ママリでダメ母の反省を書かせていただきました😢。。
    少しでも水分補給で咳が止まって眠れそうなら母乳あげて寝かせてあげようかと。そうですね!1つの病気で強くなると捉えて前向きに子育てします!!ありがとうございます!

• 11月4日
  • ひぃ

ひぃ

後悔することないと思います😊
    支援センター、お子さん楽しかったと思いますよ??積極的にそういう所にいくお母さん素敵だと思います😊
    病気なんてどこでもらったかなんてわからないですし、結局は免疫ができてよっぽど重症化しない限り、
    体には良いこと🎶って思ってますよー私😄😄
    早く咳が和らぎますように❗❗
    お大事に❗

• 11月4日
  • BLUE

BLUE

😢ママリで調べれば調べるだけ何もこの時期に連れて行かなきゃ良かった…と考えてしまっていたので優しいコメントに泣きそうです…ポジティブ見習います!ありがとうございました!✨

• 11月4日
さー

その気持ち分かります😭
子供の辛そうな姿見ると代わってあげたいって思いますよね💦
うちの娘もインフルエンザになっちゃった時に同じ様に思いました⤵︎

• BLUE

BLUE

もぉ、胸が締め付けられます。😢初めての体調不良で不安でへこみました。これから沢山そんな気持ちになるんですよね。つらいのは私より娘さんだから弱音もムダとわかっているのですがつい。。コメントありがとうございます!

• 11月4日
  • さー

さー

優しいママだからこそ、子供に対してそう思ってあげられるんだと思います(^^)風邪を引いて免疫がついていくのもあるので、今は出来るときは看病してあげて、ママも休める時にしっかり睡眠など取ってくださいね✨

• 11月4日
  • BLUE

BLUE

優しいコメントありがとうございます😢…泣きそうです😢。。はい。休みながら看病していきます🍀

• 11月4日