※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこすけ
子育て・グッズ

男の子がお昼寝や夜寝る前にギャン泣きして困っています。寝かしつけがうまくいかず、家事もままならない状況です。同じ経験の方、対策を教えてください。

質問させてください💦
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てていますが、お昼寝のときも夜寝る前もギャン泣きされます。

寝付いた後も、わたしが隣にいないとすぐ起きてしまってギャン泣き→寝かしつけの繰り返しになってしまいます…。

家事がまったくできないため困ってるしまっています。

同じく状況の方いらっしゃいますか?
また、同じ状況だった方でどう対策されたか教えていただきたいです😭😭😭

よろしくお願いします🙏

コメント

にこ( ¨̮ )

ギャン泣きだと家事しずらいですよね💦
抱っこ紐とかは使ってますか?
私は愚図ったりした時は抱っこ紐使ってます☺️🙌

いおり

私もちょっと前まで似てました!
置いてもすぐ起きてぎゃん泣きって何もできないですよね😭😭

助産師さんに相談したら、私の場合温めすぎでした😅服の生地あついのに肌着着せてるとか、寝せてるものの生地が通気性よくないだとか🤔暑いから喉乾いて泣き止まないんだよって言われてしまいました😫言われた通りすると泣く頻度は減り、寝る時間も長くなりましたよ👏🏻

少し違うのかもしれませんが、身の回りの環境をもう一度確認するのもありかなと思います☺️

みぃ

家事はある程度サボってました!
深い眠りにつくまで、ずーっと付き合ってましたよ。
どーにもならないときはだっこひもしてました。やりにくいけど。料理以外ならできます!

kmk

赤ちゃんには申し訳ないんですが
朝のうちに家事は全て終わらせてしまい
その間は泣かせたままにしてます💦
その代わり家事は終わらせているので
後からはゆっくり相手して過ごしてます🙆‍♀️

deleted user

全く同じです😭
私は、ある程度は泣かせっぱなしにしてます😲
そのまま疲れて寝る時もあればエスカレートする場合も…😅
エスカレートした場合のみお包みに包んで寝かしつけてます😊

ぷー子

うちもギャン泣きです。
ただ朝は比較的寝るので
その間に家事済ませてます!
夕方からはグズグズなので
主人に手伝ってもらってます!