※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、オムツ替えが大変です。いつからパンツタイプに変えたか教えてください。

今生後5ヶ月の娘がいます。
みなさんは、いつからオムツをパンツタイプに変えましたか?最近オムツ替えの時に、寝返りしたいわ足動かしたいわでなかなか大変になってきて💦

コメント

グリコ

寝返りとか足動かし始めると、オムツ替えとても大変になりますよね(@_@)
息子は4ヶ月頃から日中、パンツタイプに変えました!
夜は眠いらしくあまり動かないので、テープタイプ使ってます^_^

あこ

掴まり立ち出来てからです!
たっちしてるときに変えるCM見たのでこれが目安かなって♪

あずき☆

同じく生後5ヵ月の子が居ます!
3ヵ月の時からパンツタイプ履かせてます。
最初はテープとパンツを買い間違えて買ってしまって😅
仕方なく履かせてみたらすごいフィットしてウンチ漏れも無くなりました。うちの子はもともとすごく動く子で寝返りも3ヵ月からしてたので合ってたのかな〜という感じです。
足をバタバタしたり動くならパンツの方が楽かもしれませんね😃

まゆん

私の子どもも寝返りを覚えてからオムツ替えを全然させてくれませんでした😢
パンツタイプにしたら楽になりましたよ👀✨
4ヶ月位からパンツタイプにしました☺️

ゆん

うちは両方使ってます。
寝返りするようになってからオムツ替えが大変になってきたのでパンツタイプを買いました。
でもコスト的にはテープの方が安いので何とかテープをメインに使いたくて😄
おもちゃなどで気を引いて上を向いててくれる時はテープにして何をやってもダメな時はパンツにしてます😁
何か持たせとくと大人しく寝て替えさせてくれることも多いのでつたい歩きするようになった今でも併用しています

しーまま

多少の寝返りくらいならオモチャとかで気をそらせたのでテープでしたが、這って逃げるようになってからはパンツです😂