※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
雑談・つぶやき

情けない。5ヶ月終わりから離乳食をはじめたものの、今日までまだ一度も…

情けない。。。
5ヶ月終わりから離乳食をはじめたものの、今日までまだ一度も作ったことがなくベビーフードしかあげてません😞
子供には申し訳ないなと思っているし、やらなきゃとは思っているのですが、今の自分のキャパだとそこまで手が回らないのが現実。。
衣替えもまだできてないなぁ、、
ハイハイしたり色々動きまわりたい時なのに、子供があそべるスペースも作れてないなぁ、
今月やらないとなぁ😵

コメント

MAXとき

もし手作りしたとして、余裕なくなってイライラするくらいなら、ニコニコしてられるならば市販で問題ないと思います!
私は家事大好き人間で完璧主義者なのですが、さすがに下の子は完全手作りなんて無理でした。
初期中期はベビーフード万歳でしたよ🙆
私は優先順位が家事>子育てで、家は綺麗だしご飯もまともだけど、それもどうかと思いますよ(笑)
子供にしてみれば、たまには掃除しないで遊んでよ!だと思います。反省。

あこ

逆に「1日で○品目とれるベビーフードの方が素人の私が作るご飯より栄養があっていいわ」ってママさんもいますし、気にすることないですよ(о´∀`о)

のほほーん

情けなくないですよー!!
ベビーフードバンザイ!!笑

私なんか洗濯物干しっぱなしだし
食べた後の食器シンクに置きっぱなしだし
カピカピの米つぶそこら中にあるし
衣替え??無理です。笑
息子と一緒に寝てしまったけど
全然気にしてません!!!笑

かなり酷い状況ですが
毎日子どものお世話と仕事で
他の事は無理でーす!笑

最初っからできる!なんて一度も思った事ありません。笑
なんなら育児?家事?できるわけない!と思って毎日過ごしてるおかげて
上記の事ができてなくても
気にしなくなりますよ←

子供が遊べるスペースなんて我が家にはないです。笑
なくても大丈夫です!危ないものさえなければ大丈夫大丈夫!!
あれもこれもしようとせずに1日1つだけ何か片付けたり準備したらいいですよ!
あとは息子さんと遊びましょ!!!

もかさん

大丈夫ですよ♥︎
お母さんの育児を助けるためのベビーフードですよ😊♥︎

衣替えすっごく大変ですよね🤣

頼るためにあるので…できるようになれば手作りすればいいじゃないですか♥︎

A

みなさん、まとめての返信失礼します。また、返事が遅くなりすいません。
皆様からの言葉を励みにベビーフードに後ろめたさを感じることなく、今日も頼っています‼️👶も9ヶ月になりましたので、最近はうどん、おやきなど簡単ではありますが、自分なりに作り始めています。簡単なのに失敗しちゃうこともあるんですけどね😅
でも食べてくれる我が子を見ると、作って良かったとやはり思えたので、焦らず自分のペースでこれからも作っていきます!本当にありがとうございました✨