※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

3ヶ月の子供が哺乳瓶を拒否しています。乳首を嫌がり、舐めたりカミカミします。どうすればいいでしょうか?

3ヶ月の子供が哺乳瓶拒否になりました💧
克服方法教えてください!


普段は母乳で、ほぼ毎日1度哺乳瓶でミルクをあげていました。
生まれた時から同じ哺乳瓶、乳首だったのですが徐々に飲まなくなりました。
乳首を月齢に合った物に変えても、母乳を哺乳瓶で飲ませても飲まないので乳首が嫌なんだと思います。

口に入れるのを嫌がるよりかは、ずっと舌で乳首をベロベロ舐めたり、歯茎でカミカミします。
吸ってくれません😢
そして徐々にお乳が欲しくなり泣き出す感じです。

どうしたものかと悩んでいます😣😣

コメント

deleted user

うちは哺乳瓶変えたら飲んでくれるようになりましたよ❁︎

にぼし

乳首をサイズアップするか
温度を変えてみる

空腹極限まで待ってみる

色々見えたりわかってきて遊び飲みしてる感じですね~😅

ちゃき

うちもそのくらいの頃拒否始まりました。

まず乳首とミルクの種類を変えました。
あと、お風呂上がりに毎日お供え物と思って、捨てるつもりで、あげました。

捨てるつもりと覚悟したら気持ちが伝わったのか、なんと数日であっさり飲みました。

でも今でもおっぱい大好きっ子なのは変わらず、ミルクよりおっぱいって時もありますね笑