※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまmama
子育て・グッズ

3歳の息子がアレルギーの食べ物を誤って口にし、顔が腫れて蕁麻疹が出たが、寝ている間は呼吸も安定している。症状が落ち着いているが、病院に連れて行くべきかどうか相談したいです。

こんばんは。
息子(3歳)がいくらアレルギーで、私の不注意でいくらのはいったおにぎりを1口食べてしまいました。
お米だけでいくらは食べてないのですが、そのあと唇が腫れて、痒みが出て顔だけ蕁麻疹が出ました。
今は蕁麻疹はなく、顔だけ腫れている感じです。
それなのに息子はぐっすり寝ています。呼吸も苦しくなさそうでいつもと変わらない感じです。
この場合寝てても緊急外来に連れていった方が良いのでしょうか。

コメント

081324

あたしなら急変が怖いのですぐ行くか寝てるならまず電話してどうしたらいいか聞いてみます!

• そうまmama

そうまmama

コメントありがとうございます!
    電話して救急車で病院に行きました!

• 11月4日
  • 081324

081324

大丈夫でしたか?
    救急車でいったんですね…

• 11月4日
  • そうまmama

そうまmama

1ヶ月以上遅れてすみません💦
    今やっと開きました(><)

あのあと2日後には落ち着きました!
    私の不注意だったのでこれからもっと気をつけようと思いますm(_ _)m

• 12月10日