※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぁーたん
家族・旦那

結婚して2年。1歳の娘がいます。最近、旦那の事が本当に嫌になってしま…

結婚して2年。1歳の娘がいます。
最近、旦那の事が本当に嫌になってしまい離婚も頭に浮かんでいます。
子供の事を考えると本当のパパ、ママがいいと思います。パパは仕事もちゃんと行くし育児もそれなりにやってくれるので周囲からは良いパパって思われています。
でも夫婦関係は喧嘩ばっかりだし人として相性があいません。
こんな姿を見て子供に成長して欲しくありません。
どうしたらいいのでしょう…

コメント

J.mam☺︎

何が原因ですか?もしよかったら教えてください(^ー^)ノ

  • ゆなぁーたん

    ゆなぁーたん

    コメントありがとうございます(T ^ T)
    私10年近く前に付き合ってた元彼がずっと忘れられず、でももう一生関わることはないんだって言い聞かせて過ごしていました。
    今の旦那には何回か告白され頑張って好きになろう!って感じで最初はお付き合いしてました。別れたり戻ったりでトータル5年くらいの付き合いになります。付き合っていた頃は好きな気持ちはありました。ただ喧嘩や言い争いが頻繁過ぎて結婚した今でも変わらず、子供ができてさらに旦那に対して気持ちが冷めてきました。そんな時忘れられなかった彼が夢に毎晩のように出てきて、思い出してしまっています。
    結婚して子供もいるのに、何を言ってるんだって感じですね…。
    自分が情けなくなります。

    • 1月12日
  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    そうだったんですね。10年は長かったですね。わたしも結婚してからまだ一年くらいですが、元々付き合ったときは歳が20違うこともあり
    結婚する気はなく好きになれるか不安でした。
    妊娠中、初期の頃〜臨月手前まで
    わたしも元彼の夢や、浮気する夢
    別れる夢はしぬほど見ました!
    毎日朝起きたら枕が濡れてて
    ほんとに悩んでました。
    でもいまは旦那さんがいないと
    生きていけないと思ってます。
    ゆなぁーたんさん、性格が合わないとか
    価値観が違うくらいは我慢しましょ!
    子供のために!喧嘩はしてもいいと思います!
    そんな親でも子供からしたら大事な親です!
    子供は2人が喧嘩するより離れるほうが
    嫌だと思いますよ。
    わたしも小さい頃からお父さんが
    いませんでした。
    だからどんな夫婦が普通なのか、
    わかりません(>人<;)
    それも別に悪くないと思っていますが
    小さい頃はやっぱり寂しかったです。
    3人兄妹だったのでお母さんはほとんど
    家にいませんでした(>人<;)
    もう一回、ゆっくり考えて、
    旦那さんのこと好きだった頃のこと
    思い返してみてください。

    全然知らないのに色々ごめんなさい(>人<;)

    • 1月12日
  • ゆなぁーたん

    ゆなぁーたん

    そうなんですね(´・_・`)
    大変な思いをされてきたんですね…。
    アドバイス本当にありがとうございます!!
    でも私、旦那に対して一緒にいることに昔から違和感があって…。やっぱり結婚を甘く考えていました。
    話し方や捉え方が合わなくて会話してるだけで頭にきます。
    旦那の前で私が話をする事もなく笑う事もしなくなってしまいました。
    私は、子供には仲の悪い姿を見て育って欲しくないって考えちゃいます。
    うまく伝えられなくて本当にすいません…

    • 1月12日
  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    わたしもまだ若いので結婚を甘く考えてました!
    子供を産むまでわ。。
    結婚しても嫌になったら離婚すればいいと
    思ってたし、結婚しても親になっても
    自分は自分の人生があるって
    思ってました!でも子供産んだら
    変わりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノw
    自分1人で育てていける自信はないし
    お母さんが大変だったのを見てたので
    余計思うのかもしれませんが、
    旦那のこと一生好きでいれるかって
    いわれたら自信ないけど
    子供を育てるのには旦那が必要ですもんね。
    うちも会話するだけでイライラすること
    たくさんありますよ〜笑
    なんせ20歳上なので、まぁ上から
    色々言われてる感じでかなり腹立つこと
    たくさんあります笑、価値観も育った
    年代も全然違うのでw親子でも
    おかしくないのでw
    イライラしたら1時間くらいは
    喋りません(笑)目も合わせません(笑)
    ゆなぁーたんさんも色々考えて
    いまそう思ってるんですよね。
    旦那さんとはずっと話してないんですか?
    旦那さんがいまどうゆう気持ちなのかは
    知ってるんですか?

    • 1月12日
♡ぺぺ♡

初めまして。
2歳3ヶ月の娘がいます。
中学校の時から10年付き合って結婚して,その年に娘を授かりました。
私も産後~1年半まで旦那が嫌になってしまっていました。
離婚も頭にありました。
会話をすれば嫌味な言い方をしている自分がいました。
旦那をほっぽらかして実家にしばらく帰っていたこともありました…
その時の私は娘が一番になっていて,いわゆるガルガル期というやつだったんだと思います。
出産後の動物の母親は子供を守るために本能的に周りの生き物を寄せ付けないように気が荒くなる…って感じです。
出産前までは旦那大好きで,「赤ちゃん産まれても旦那が一番♡」とか言ってたのに(•́д•̀)
結果的に現在は仲も戻り,ガルガル期には考えられなかった2人目まで計画中です。
私の場合,きっかけは1歳半の断乳でした。
断乳したら娘が夜よく寝てくれるようになり,寝かしつけの後に旦那と2人きりの時間を持つようにしました。
お酒を解禁して2人で乾杯したり,一緒に映画やドラマを見たり。
そしたらそれまであまり話さなかった本音をお互い話すようになりました。
娘が生まれた時どう感じたとか,ガルガル期についてもどう思ってたとか…
それから溝が少しずつ埋まったように思います。
今思えば,あのまま本当に離婚となっていたかもしれないし,2人の時間を持つことが私達には必要だったんだなぁと思います。
同時期に出産した友達夫婦は同じ状況から溝が埋まらずに昨年離婚してしまいました。
うまくアドバイスできなくて申し訳ないですが,お2人で今までとちょっと違う事をしてみたり,娘さん預けてゆなぁーたんさんご本人がちょっとでも気晴らししてみたり。
私がよくやったのは「ガルガル期だからグチ吐き出させて!!とりあえず全部受け止めて!!」って前置きして,泣きながら思ってる事旦那にグチって全部吐き出してみたり。
ズルいけど結構スッキリします(-∀-)
せっかく好きで一緒になって可愛い娘さんが産まれたのですから,ゆなぁーたんさんもなんとかガルガル期を乗り越えられますよう祈っています!!