※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

旦那がスマホゲームに夢中で家事や赤ちゃんの世話をおざなりにしている愚痴です。旦那のスマホいじりをどう阻止すればいいか相談したい。

ただの愚痴です。吐き出させてください。
スマホゲーム好きの旦那にイライラです。

赤ちゃんが生まれる前からですが、スマホゲームが大好きでどこでもゲームしまくってましたが、赤ちゃんが生まれたからスマホ依存症な子供にしたくないからあまり見せないでおこうね、と話していたのに今はさっぱり忘れています。

平日は帰ってくるのが7時くらいで、帰ってきたらお風呂を入れてもらっています。それからの授乳、寝かしつけで赤ちゃんは9時ごろに寝ています。
寝かしつけから戻ると晩御飯の後片付けもせずにゲームしていて毎日ガッカリします。
赤ちゃんがごきげんしてるときも真横でまたゲームして注意しても治りません。
今日は旦那に赤ちゃんを見てもらっていたので溜まった家事をしていましたが、泣いてもしばらくゲームしていて
結局私があやす、の繰り返しで平日よりもすごく疲れました。
私が赤ちゃんをあやしている間、洗濯物干して!とお願いしてもゲームが優先され後回しに。結局干してくれずお昼寝のタイミングで私が干しました。
しまいには赤ちゃんが寝てもないのに自分だけお昼寝もされました。
赤ちゃん見てくれるんじゃなかったんかい!私の方が寝不足で眠いのにお前が寝るんかい!とまたイライラしました。

本当にイライラで酒でも飲みたい気分だけど完母なので飲めないなーと思ってお風呂から出たら旦那が缶チューハイ飲んでいました。

もうくっそ腹立つ〜〜〜〜〜!!!!!
そしてまたゲームしてるし!

という愚痴でした。

みなさん旦那のスマホいじり、どうやって阻止していますか?

コメント

るんるん

放置してますね(笑)
あれは治らない(笑)

• ポンポン

ポンポン

治らないですか…😨
    諦めも大事ですね🤦‍♀️💦

• 11月3日
るんるん。

ゲームしてて、子供から連絡でも来るんか?ってくらいしてますよね?(笑)
同じくらいのときにムカつきすぎて
娘からの連絡が携帯にでも入ってくるの?そらならあたしに教えてよ。
まじで大変やしわからんのやで。
って切れました😂💦
効果はわかりませんが少しは手伝って気をつかうようにはなりましたが、イライラはしますね😭

• ポンポン

ポンポン

イライラします!平日の2人きりの方がずっと気持ちは楽です!ご飯も楽に済ませられるし
    子供から連絡くる 笑
    効果ありそうですね😂ほんま、そんくらい言ってやらないと分からないんですよね…

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

スマホやってるとめちゃめちゃイラッとします😡💥
可愛い我が子が隣でギャン泣きなのによくできるなっていつも思います😔
いつもはぱぱに構ってほしいよねえっていいながら携帯さりげなく取り上げてます。取るのに少し距離があるところに置いて家事に戻ると抱っこしてくれたりしてます。
携帯やってるのが目につくと何度か注意して、今度もしやったら3度目なので次娘が泣いてる時携帯いじってたら1日没収ね。それで返してほしいとか発言したりキレたりしたらスマホ依存症だから病院連れてくからね。3度目はない、と言ってあります0(:˒ )~
あまりにもイラッとしたら携帯ぶん投げてます(笑)
生後二ヶ月本当大変ですよね😭あやしてくれてるだけでも気持ち的に助かるのにって思います…
お酒飲めないのもしんどすぎて読みながらああー!!!ってなりました😫

• ポンポン

ポンポン

なるほど距離を話すのアリですね!
    ほんと病院送りにしたろかと思います♡

• 11月3日
おかん

諦めました。笑
ほんとあれは中毒者です 笑
なんですかね、荒野行動みたいなやつ休みの日はほぼそれです。笑

• ポンポン

ポンポン

ホント、中毒ですよね
    そんなに面白いのか!そんなにやって意味あるのか?て感じです😡

• 11月4日
べりー*

うちもその頃は携帯ゲームしてましたね~😅イライラしてました(笑)!でもよく考えたら旦那は働いてきてるわけでその間自分は家にいるので、携帯ゲームくらいさせてあげようって思いましたよ😊✨帰ってきてお風呂にいれてくれるだけ感謝です!

赤ちゃんが大きくなってくると男の人も関わり方がわかってきていっぱい遊んでくれますよ!今は私より旦那の方が息子と遊んでます☺✨

• ポンポン

ポンポン

なんて心の広い方…😱😱
    そうですね、、、産休中は遊ばせてもらったので今は私の耐えどころと思って我慢ですかね。
    はやくウチも娘と仲良く遊んでくれることを祈ります!🤲

• 11月4日
🌈

パパはね〜?〇〇ちゃんより携帯のが好きなんだって〜だからママが遊んであげるからねー☺️💓って子供に言いながら旦那の存在を無視し続けて過ごしてます!
もう透明人間だと思う!お手伝い出来ない年齢の子だと思う!くらいしかないですね( 笑 )イライラするのも疲れるので諦めも肝心です( 笑 )

• ポンポン

ポンポン

透明人間!お手伝いできない子!笑
    そうですね諦めも肝心
    旦那に期待しても無駄ですね
    期待するだけしんどいですもんね

• 11月4日
aki♡

うちの旦那も携帯にゲームに忙しいです😑
愚痴愚痴言ってたら収まりましたけど、減ったくらいです💦
娘が機嫌いいと触り始めます😑
遊べよ!って思いますけど諦めてます😏
あれは治らないです😏💦
携帯取り上げたいくらい(笑)

• ポンポン

ポンポン

治らないですか
    グチグチ言って喧嘩するのも辛くなって母乳に影響出たら嫌なので我慢しようかなと思います( ; ; )

• 11月4日
toro

うちも最近ひどいです。仕事のストレスをゲームで発散?のようで…下手にこちらがいうと機嫌を悪くします。自分でもよくないとわかりつつ、やっているというのもあるようです💦散歩に出て、ベビーカーを押していても片手に携帯…家でも暇さえあれば携帯…トイレにまで持って行ってゲーム…せめて、散歩中はやめてほしいですが、言うとすぐムスッとします。空気が悪くなるので言うのも嫌です。でもイラッとします。はぁ~

• ポンポン

ポンポン

ウチもトイレにまで持ち込んでゲームしまくります。わたしがお風呂に入っていて子供が1人の時にトイレでゲームしていたときは、本当にカチキレしそうでした。
    注意しすぎると雰囲気悪くなるので我慢しているんですが…ほんとため息出ちゃいますよね

• 11月4日
レイア

iPhoneでしたら機能制限をかけられますよ〜
私の旦那がそんなことしてたらデータ全て消しますね(笑)

• ポンポン

ポンポン

機能制限!?
    我慢できなくなってしまったら機能制限かけるよ!て脅してみようかと思います。

• 11月4日