※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

母方の祖母とあまり関わりがなく、結婚報告したら「赤ちゃんは時間かかるかも」と言われてムカついた。妊娠していることを言わずに決意。最近、胎動を感じて実感が湧いてきた。

母方の祖母とはあまり関わりがなく、結婚報告したのもだいぶ経ってからでした。
いい加減に報告しときなよと母から言われ、結婚報告した時に、「ななかちゃんは看護師だし、不規則な生活してるから赤ちゃんできるのは時間かかりそう。仕事やめたら?まあがんばってね。」と言われてムキーーーっ!😡
その時妊娠してました。もう絶対妊娠した事も産まれた事も言わねぇ!抱かせてもやらねぇ!って心に決めました。
初ひ孫になるしさすがに可哀想かなと思ったけど、、、酷くないですか腹立ちませんか😫
最近胎動を感じてきて、妊娠している実感がでてきてふと思い出してしまいました。笑

コメント

❤︎男女ママ♡

うーん…そこまで怒ることじゃないかなぁ…と思います
それまでの積み重ねがあるから怒れるのかもですが、ここに書いてあるだけの情報ならたいしたことではないかな?と思ってしまいます

不規則だと赤ちゃんできにくいかも…というのはまぁ一般論かもですし!

妊娠中はホルモンバランス崩れますから、怒れちゃうのもわかりますよー

• ななか

ななか

たしかにイライラしやすい時期ってのもありますよね。
    コメントありがとうございました!

• 11月3日
ゆき

看護師さんみたいな立派なお仕事してる方に平気でやめたら?なんてよくいいますよね!

本当に失礼な方だと思います!

• ななか

ななか

仕事のこと言われるの凄く嫌なので、余計にイライラしてしまいました。

• 11月3日
来依

正論なので
そこまで腹がたつ意味が、、って感じですが
妊娠中だったなら
ちょっとしたことでもイライラしますよね💦笑

• ななか

ななか

確かに正論ですよね😓 妊娠してない時より人の言葉に敏感になった気がします。

• 11月3日
ここな

私も看護師なのでホルモンバランスも崩れるしおばあさんの言われていることは一理あるかと。
言い方の問題かなとおもいます。

• ななか

ななか

正論ちゃ正論ですもんね😓 言葉に敏感になったので余計にイライラしたんだと思います。

• 11月3日
🐣

まぁ頑張ってって言われなくてもって感じですね(。ŏ﹏ŏ)
私も同じように思ってしまうと思います!お祝いいただいたらしょうがないから顔出すかな!って感じですね〜

• ななか

ななか

そうですよね😓 結婚報告した時もおめでとうの言葉もなかったしお祝いもないのでどうしようかと。

• 11月3日
ぺんちゃん

おばあさまは悪気ないんでしょうけど…私もよく言われますよ!
事務職ですが繁忙期は終電帰りで、
結婚したのになんで働いてるの?
子供は早く産んだ方が…
産んだら産んだで、
育休??なんで辞めてないの?
まだ働くの?なんで?旦那さん稼ぎない人だったの?ちゃんとした人じゃないの?って…😀😀😀

おばあちゃんとは世代が違う!
おばあちゃんみたいにお金持ってないから😂とだけ反論してます💦

• ななか

ななか

何にせよいろいろと言われるんですね😓 いちいちイライラしてたらキリがないですね💦

• 11月3日

母方の祖母って、そういう存在みたいです💦
母親が言えないことを、代弁しているみたい。いつの時代も。
もしななかさんが女の子を産んだら、次は母親が、ななかさんの娘さんに、そーゆうこと言いますよ😁
きっと、心配してるんですよ😊
私もいろいろ言われました😊

• ななか

ななか

そうなんですね💦 祖母になんか言われるのは想像もしていませんでした💦

• 11月3日
こぉ

まぁ妊娠中はちょっとした事でムカムカしちゃいますよね😥
まぁ仕事辞めたら?は普段でもえ?なんで言われないといけないの?ってなりますが😂

落ち着いてからでも報告してあげてください。なんだかんだできっと楽しみにしてるはずですから😌❤️

• ななか

ななか

ですよね😓
    そうですね。様子見ながら報告したいと思います。

• 11月4日
けいママ

めーーっちゃわかります!
私も祖母にもう30歳だから1人で打ち止めでしょ?お疲れさま!って言われて、なんだと⁉︎2人目見せないからな⁉︎って心の中で思ってました😂

• ななか

ななか

勝手に決めつけないで欲しいですよね!😂

• 11月4日