※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。助産師からの指導に従い頑張っていますが、授乳に時間がかかり、吐き戻しもあります。この生活がいつまで続くのか不安です。

授乳について

完母で生後15日の娘を育てています。
2週間健診で体重が日割7しか増えていなかったので、
助産師さんから5分左右を2クールで計20分+搾乳20〜30を毎回2時間半毎にあげて!と指導され頑張っているのだすが、途中で寝てしまいなかなか思うようにあげられません。
なんとか起こしながらやっていますが、できても1時間以上かかってしまい、私も息子もクタクタです😭
そしてしばらくすると多少吐き戻しもあります。
授乳ってこんなもんなんでしょうか😥
いつまでこの生活が続くのか不安でいっぱいです。

コメント

deleted user

ミルクを足すようには言われなかったのですね。7g/日だと少ないですね💦💦
あまり母乳が出てないようなら、ミルクたした方がいいし楽だと思います。
母乳育児は、本当に大変ですよ😥
慣れてきたら、我が子の飲む量とか感覚でわかってきますし、満腹中枢できてきたら、授乳間隔や量は子どもに任せればいいので、今よりは楽になると思います!

  • ママリん

    ママリん

    母乳は出てるんですけど、途中でスタミナかきれるのか寝てしまって😥
    起こしながらやっていると1時間以上かかります。
    そうこうしていると次の授乳時間に…といった感じで😭
    ミルクの方が楽なんですね🍼
    まあ来週助産師さんに診てもらうことになっているので相談してみます。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲ませると、3時間はあけないといけないので。(消化に時間がかかるため) あと、哺乳瓶は、おっぱい吸うよりも楽に飲めるみたいですよ😃おっぱい飲むときって、結構あご使うみたいで!だから、疲れちゃうのかもですね😅

    • 11月3日
  • ママリん

    ママリん

    おっぱい飲ませるとぜぇぜぇ言ってホントに疲れてるなって感じです😅
    搾乳した分を哺乳瓶で飲ませているので、なんならおっぱいなしで搾乳だけで済ませれたらすぐに終わるんじゃないかと思うんですけど、おっぱい吸わせることに意味があるんですかね😥

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳だけだと、母乳量が減る人もいるようですよ!
    もう少し大きくなると、体力もついてきて、しっかり飲んでくれるようになるかも!?そしたら、搾乳する手間もはぶけて、ぽんこさんも楽になると思うので、そうなるといいですね♪

    • 11月3日
  • ママリん

    ママリん

    やっぱり吸われないとダメなんですね!
    搾乳はホントに手間です😥
    頑張って飲ませて大きくなってくれるまで頑張るしかないですね😭

    • 11月4日