※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

auのガラケーの使い心地や機種変更を考えています。スマホとガラケーを2台持ちしており、丈夫なガラケーを電話用に使っています。機種代ゼロ円のauに乗り換えを検討中です。

auの ガラケー 使ってる方いますか?

大昔は、、 auは 機種本体がすぐ 壊れたりするのが有名だったんですが、

最近のauガラケーの使い心地はどうですか??

節約の為、スマホとガラケー2台もちをしています。
あと スマホって、ガラケーみたいに長持ちしないので(同じガラケー8年以上使ってます)
スマホ 壊れたら 不安なので、
丈夫な ガラケーを 電話用に持ってます😅

もう古くなった ガラケーの機種変更の この機会に
乗り換えて 本体代ゼロ円の
auにしようか悩んでいます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

大昔っていつ辺りですか?

前にグラティーナ使ってました🙂
3.4年前とかにショップで働いてましたが、特に壊れやすさとかで修理持ってくる方はいなかったですよ!

• ママリ

ママリ

15年ちかく まえだと思います😅
    ほんとに、auの ガラケーを 修理する 知り合い続出でした。

auは 当時 他社と違って 海外工場生産だから 不良品が多いと聞きました。

いまは どこの携帯会社も 海外生産だと 思いますが😅

いまのau ガラケーだと10年近くは 余裕で持つんですかねー?

私は8年~10年同じガラケーで機種変せずに使ってるんですが、
    昔も 7年使ってるとかは よく聞きました。

でも、auは 二年以内に壊れた すぐ壊れたが 多かったので、
    15年も経てば、改善されてますよね💦

• 11月3日
haaaachan

10年振りくらいにガラケーを去年買いましたが全然壊れたり異常が出たりはないですよ!
iPhoneとガラケーの2台持ちですが、ガラケーの方は電池のもちもいいので助かってます🙌

• ママリ

ママリ

大丈夫そうなんですね☺

ガラケーのほうが、安心感 ありますよね😵 私、オバサン丸出しかもしれない(笑)
    auは サービスもいいし、店員さんも 優しかったので、 できれば、乗り換えたいと思っています💡

• 11月3日
  • haaaachan

haaaachan

ずっとauですが、中学~高校の時は一年毎に新しい機種にしてました🙌笑
    あと時代は機種代0円が当たり前だったので(笑)
    でも本体が壊れて買い替えたことはその時代から1度もないです🙆
    今使ってるのGRATINAですが、(買ったの一昨年でした💦)今年3年目で全く問題ないです☆

• 11月4日