※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola
産婦人科・小児科

産後生理が不規則で1年8カ月経っても生理が来ない場合、病院を受診することを検討しています。

産後生理がきて半年くらいに一度止まったのですが、よくあることとネットで見たので、気にしませんでした。
その後、また生理が再開し順調に生理がきていたのですが(若干遅れたりもありました。)、先月は全く生理がありませんでした。
1年8カ月後に生理がこなかった方、いらっしゃったら教えてください。
病院に行こうか悩んでいます。

コメント

おそば

私もまさに今月生理が遅れてます😅💦
結構順調に来てたんですが、もしかして無排卵だったかなぁと疑ってます。
妊娠の可能性は無いので(心当たりがないので笑)予定日1週間以上経っても兆候なければ、婦人科に行って薬出してもらおうかと思ってます😓

• chocola

chocola

私も同じです💦
    でもなぜか心当たりがないのに心配すぎて妊娠検査薬したら陰性でした(笑)
    私はもう予定日から1週間経ってるので婦人科に行くべきか悩んでます😓
    でも婦人科でお薬が出るのは知らなかったので黒足屋さんのお話聞いて良かったです!

• 11月4日
  • おそば

おそば

妊娠する前ですが、無排卵になった周期があって💧
    一応確認のため内診して、そのあと生理を起こさせる薬を貰った事があったんです😓
    長引くようなら一度受診してみても良いと思いますよ!

• 11月4日
  • chocola

chocola

私も一度妊娠前に無排卵かも?と言われたことがありその際は38日でようやく生理が来ました💦
    生理を起こさせる薬なんてあるんですね😵💦
    もう数日様子を見てみてこないようなら一度受診してみます💕
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    グッドアンサーにさせて頂きますね☺️

• 11月4日