※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助吉
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが噛み付く癖が気になります。これは普通のことなのか、癖になっているのか心配です。皆さんのご意見をお聞かせください。

生後11ヶ月ですが、最近私や夫の体にガブッと噛み付くことが多くなりました。
前歯が上下生えてるので場所によってはすごく痛いです。
その都度注意して(表情や声などで)るのですが あまりわかってないと思います…

こういうものなのか、うちの子の癖になっているのか 皆さんいかがでしょうか?

コメント

𓇼mama𓇼

うちもよく噛まれてましたよ!痒いんですかね??😂

  • 助吉

    助吉

    痒いとよく噛むって言いますよね。
    おもちゃも噛むし 人も噛むし って感じです…

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも10カ月頃から眠たい時とか抱っこした時に肩が口の前にあるとよく噛まれていましたが、痛くても我慢して無反応でいたら今は噛まなくなりました😊

  • 助吉

    助吉

    そうでしたか。
    そのうちおさまるかもしれませんね。
    肩や背中も噛まれて けっこう痛いですっ

    • 11月4日
ゆみ

私の娘も、よく噛みます。
服とかも噛みますし、
その奥?の体とかも噛みます😭
服とかなら怒らないけど
体なら痛いし
いた!!こら!!って言ったら大体泣きますw
でも、服とかの時は怒らないし、
その違いって分からないよなーって思います。

ただ、なんにしろ噛むのは良くない(私はいいけど他の子とかを噛むのが怖い)ので
出来るだけ都度怒ろうと思ってます。

  • 助吉

    助吉

    怒ったら泣くんですね👀
    うちは呆然としたあと ニヤッとしてます💦
    他の子を噛んだりして傷ができたら怖いし 私もその都度注意していきます!

    • 11月4日
ありさ

うちの子もよく噛みます!
歯が痒かったり、何か伝えたくても上手く伝わらないともどかしいみたいでガブッと😭
そういう時期なんでしょうね😅
とりあえずダメなことなので注意をして他のことで気を紛らわせてます😊

  • 助吉

    助吉

    確かに何か伝えたくてっていうのもありそうですね。
    そういう時期なんでしょうね💨

    以前私や夫が冗談で我が子に噛み付いて遊んでたので(甘噛み程度です) 真似したのかな⁈とも思ってました。

    皆さんご回答ありがとうございました✨

    • 11月4日