※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中にたばこを吸わないと決めていたが、最近吸いたい欲求が出て困っている。子供の側でも吸いたくない。旦那に話したら吸われるのは嫌とのこと。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那はたばこ吸わないけど
自分は吸うor今後吸うつもりの方いますか😖?

旦那は私と付き合ってから一時期吸ってましたが
私の妊娠を機にやめました。

私は妊娠してからもう吸わないと思っていましたが
最近吸いたい欲求が出てきまして…😭
でも完母だし吸ってから何時間は母乳捨てるとか
口や体にニコチンが…とか面倒なので
今のところ吸うつもりはありません💧
私自信、両親が喫煙者で小さい頃は嫌な思いしてました。
だから尚更子供の側でも吸いたくありません。
無職なので旦那のお金でたばこ買うのも嫌で
働きに出てから…とも思いますが。

旦那にそれとなくたばこの話をしたら
微妙な反応されたので吸われるのは嫌みたいです。
当たり前の反応だと思いますが😓

でもこの欲求をどうしたらいいか分かりません…😭
たばこ吸わないのが1番とか体への害が云々というのは
分かってるので批判等はやめてください😭

コメント

♡

私も、妊娠前までヘビースモーカーでした。そしてずっとやめてて何とも思わなかったですが、たまに人が吸ってるの見たらあーー吸いたいと思う時あります!笑笑
でもマイホーム建てるのでお金貯めてるからタバコが無駄というのは痛いほどわかってるのでまだなんとか我慢できます!
お金にも余裕があって、卒乳してて、子供のそばでは吸わない!のであれば
吸ってもいいと思いますよ〜👍

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    見ると吸いたくなるの分かります😂
    うちもマイホーム考えてるので
    吸わないで済むといいのですが💦
    肯定的な意見をいただけると
    少し気が楽になります😭
    考え過ぎて
    追い詰められてるんですかね…
    吸おうと思えば吸える!と
    余裕を持つようにします🙇‍♀️

    • 11月3日
はじめてのママリ

ガムとか噛んで紛らわせましょう!
ほんとタバコって百害あって一利なしです!
何かをきっかけにしないといつまでもズルズルいっちゃいますよ!
いつかやめるなら今やめてその分違うことにお金使ってお子さんも含め健康を考えましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね💦
    1本吸うともう1本となるのは
    目に見えてるので我慢が1番ですね😖

    • 11月3日
deleted user

実際に吸える環境になってから、また考えたらいいと思いますよ!💡
もしかしたら今は吸えないと分かっているから余計に吸いたいと思ってしまってるのかもしれませんし…。
私がそうでした😂

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    そうですね…
    吸いたい!でも我慢!って考え過ぎで
    更にストレス溜まってる気が…😭
    卒乳してからまた考えます💦
    misakiさんはやめられましたか😖?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も完母で「卒乳したら吸うぞー!」って意気込んでいましたが、実際卒乳したら落ち着きました(笑)
    たまに恋しくなる事がありますが手洗いとか面倒ですし、結局そのまま禁煙出来てます😊✨

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    禁煙すごいです😢✨
    とりあえずはやめれるといいな〜と
    気長に卒乳待ってみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 11月3日
ai

吸わないのが1番ですが、吸いたくてイライラしたりストレスになるなら私は働き始めたら自分のお金で吸います(*^^*)!服とかに匂いつくのも嫌なのでタバコじゃなくて電子タバコにしました(*^^*)!

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    自分のお金で子供のいないところで、
    吸えるようになったらですね😣
    電子たばこ、どうですか?吸った気になれなさそうで敬遠してました💦

    • 11月3日
  • ai

    ai

    私はiQOSなんですが、慣れたら全然大丈夫です、むしろ紙タバコ臭くて、もう吸えないです🙀

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    紙タバコが臭く感じるんですか〜😳もし吸うとなれば、煙とか少ない方がいいですもんね☺️電子たばこ調べてみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 11月3日
deleted user

私は実家に帰った時とかに預けてるときにのみ吸ってます(*゚∀゚)旦那は知りません♪
吸った後はブレスケアして帰ってきたら風呂入り衣類はクリーニングというクソ面倒なことしてますね。それでもたまーに吸いたくなるんですよね😅
ただ母乳だとやはりそれは良くないのでその日はミルクにするとか出来そうならいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    旦那さん知らないんですか😳!吸ったあとのケアを徹底されてるの尊敬します🙇‍♀️私もケアが面倒でも吸いたくなりそうです💦哺乳瓶拒否はないので、もし吸ってしまったらミルクにしようと思います!

    • 11月3日
みぃ

私も妊娠を機にやめて
旦那は吸ってました
私も産後母乳を3ヶ月程で辞める予定だったので
それから吸おうと思ってました
が、息子が母乳拒否で頑張って
1ヶ月もちこたえましたが
限界でそれから完ミになり、
タバコ吸いました(iQOS)。
2ヶ月くらいたってやっぱりやめようと思いやめてましたが
また吸いたくなり最近1日3本くらいですが吸ってます😅
息子が寝た時にササッと吸って
終わったら手と顔洗って歯磨きしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    やはりなかなか思うようにやめられないですよね😖💦あまり重く考えないようにしてみようと思います😭

    • 11月3日
ままま

吸うとしたら換気扇の下とかですか?換気扇の近くでも、副流煙は部屋の中に流れてます。
私の子供は、2歳の男の子ですがタバコなんて吸ってる暇ありません。
ウロチョロするし、じっとしていません。
タバコが吸いたくてイライラして子供にあたったりするなら最初から吸わないのがいいです。

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😖✨
    家の中やベランダ等では吸いたくないので、外出で完全に1人になった時ですかね😓甘いものとかで満足できるようにがんばろうと思います😖

    • 11月3日
Saa

旦那は吸わないけど私は吸ってます。
もちろん子供の前では吸わないですし完ミなので、はつさんのように母乳が…ということはないのですが😭
吸うor吸わないは個人の自由なので
吸える状況になってから、また考えてみれば良いと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    旦那さんに何か言われますか😓?
    そうですね、卒乳したり
    働き出してから
    また考えてみようと思います😭

    • 11月3日
  • Saa

    Saa

    吸ってるのを言ってないので
    旦那は知らないです😅
    妊娠中は辞めてたのですが、産後完ミになって、吸いたくなったので
    IQOSに変えました💦
    IQOSの匂いをにおったことないみたいで、気づかないんだと思います😅

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに言ってないんですね!
    しかも気付かれないとは😳💦
    吸いたい気持ちが消えない時は電子たばこも考えてみようと思います😢
    ありがとうございました☺️💓

    • 11月3日
はじめてのままり

妊娠を機に辞めれたならもったいないです。。
ここで吸い出したらまた吸いたい欲求が出ちゃいます…
このまま辞めたほうがいいかと。
タバコ値上がりして500円超えちゃったものもあるし…。
タバコ2箱分が、赤ちゃんの洋服1着分買えるくらいになりますからね😆
ガムや歯磨きや飴など食べて
気を紛らわしましょう😋

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    今も吸いたい欲求あるので、
    勿体ないと思えないんです😭💦
    でもたしかに、タバコ代を子供にあてられると思ったら考え直せそうです!
    ちょっとがんばってみます😖!!

    • 11月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いえいえ😂
    タバコ代を貯金して、将来お子さんのもの買ったりお子さんのための貯金にしたり色々とお子さんのこと考えてやってみると吸いたい欲求が出ても
    ダメダメ!と自然に自分で辞められるかもしれません😭
    旦那さんが吸うことをあんまり。って感じだと吸ったら夫婦仲までギシギシしちゃいそうです😥
    お子さんのために頑張ってみてください!!

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    吸いたくなったら子供のこと考えます😭そうなんですよね、夫婦仲がギクシャクするかもと思ってます💦考え過ぎるのやめて、甘いものをご褒美にがんばってみます😖💦💦

    • 11月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ぜひ頑張ってみてください😆😊

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

元々旦那は吸っておらず私も妊娠を機にやめました。ですがいつのまにか旦那が喫煙者になっており、そのときはまだ産後間もなかったので吸いませんでしたが育児のストレスで母乳が出なくなり再開。普通のタバコだと匂いが気になるし子供の急な行動にもすぐ反応出来るようプルームテックにしました!私は旦那が吸ってなかったら吸ってなかったと思います😂吸いたい吸いたいと思うともっと吸いたくなるので授乳中は他のことにお金使ってストレス発散してました!

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    旦那さん、まさかでしたね😂💦
    今は甘いものやカフェオレ、
    コーヒーをご褒美にしてます💓
    電子たばこの方、増えてますね!
    禁煙もがんばりつつ、電子たばこも
    視野に入れてみます😓!

    • 11月3日
ゆう

沢山コメントあったのですが、私も全く同じ気持ちです。😭
妊娠中というのもあり煙草は妊娠を機に辞めましたしこれからも吸うつもりはありませんが食後や人のを見たり、イライラしたら吸いたくなります💦でも、はつさんの言う通り体に悪いし子供の前で吸いたくないのが最終的の答えで…。仕事もしてないし旦那のお金だし…はつさんの言ってること私の思ってることと全く同じです😩💦産後はきっと吸うこともないけれど…40代、50代、自由になったらと思ってますけどまた考えは色々ですからね。💦

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    同じですか😳なんだか嬉しいです💦
    私もつわり終わってから吸いたくなってました😂たしかに、子供大きくなったら…とも思いますが、今の欲求をどうにかしたいですね😭💦気を紛らわせながらがんばるしかですね😖💓

    • 11月3日
りんご

吸いたくなりますよね💦
私自身、元ヘビースモーカーで、
妊娠を機に辞めましたが、
出産後吸いたくなり、産後5ヶ月で
タバコに手出してしまいました😭
もうそれからは後悔です💦
なんで吸ったんだろう…また依存してしまったら…と何度も何度も考えました。
最近二人目を妊娠して、つわりでスパッと辞めれましたが、本当にこの子に感謝です💦
タバコをやめたら生活に余裕が出るし臭くないしあまりイライラしないし時間もたっぷりあるし、いい事いっぱいですよ😊
きついとは思いますが、このまま頑張りましょう✨

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問にコメント
    ありがとうございます😭✨
    そうだったんですか💦
    赤ちゃんの力、すごいですね☺️💓
    吸えてスッキリしても、においとか色々気をつけることありますもんね💦考え過ぎないようにします😭!

    • 11月3日