※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ココロ・悩み

育児で痩せてしまい、太れない悩み。気軽に言われるのがつらく、食事も苦しい。共感してくれる人いますか?

会う人にやせたね?もうちょっと太れば?
と言われるのがトラウマになりそうです。

出産して慣れない育児で痩せました。
もともと美容体重?普通の体系
より痩せ型だったのでみんな心配して
言ってるのかもしれませんが
毎日子供といて(2人)ご飯ゆっくり
食べてる時間もないし、
子供が寝てから食べたりして出来るだけ
太ろうとしてるのに体重が戻りません。
3年こんな感じなのでもう努力しても
太れそうにありません。
こんな努力も知らないのに気軽に
言ってくる人にも頭にくるし
どうしようもないのに言わないでって
感じですがそこまで仲良くない子には
やめてって言えません。
食事も楽しむためではなくて太るために食べてる
感じで楽しくないし無理に食べて吐き気と
戦いながらいる時もあります、、、
気持ちわかるかたいますか?

コメント

はる

まだ3ヶ月ちょっとですがなんとなくわかります。
あと妊娠前より胃が小さくなりました。少しずつしか食べれません。

  • ソフィア

    ソフィア

    ゆっくり食べれませんよね!あと
    出産前はずっとつわりだったので
    なかなか食べれませんでした!
    それも関係してるんですかね?
    こんなに大変な思いして子供産んで
    育ててるのに体系のこと言わないで欲しいです

    • 11月3日
れあまま

私もよく言われます😅
妊娠前より痩せたよねーって。
いちいち相手するのも面倒くさいのでえ?そうですかー?って聞き流してます😂

  • ソフィア

    ソフィア

    心配するのはわかるんですが
    きにしてるのでイラっとしてしまいます、、、聞き流したいです

    • 11月3日
あだむ

義母と義理の妹が特に言ってきます。痩せすぎてて、心配になる
と言われますが、元々筋肉質なので見た目より体重はしっかりあり、ギリギリではあるものの標準内です。
そうやって、何度説明しても
何度も何度も言ってきてストレスになるので
あー痩せてるって褒めてもらっているのねー💕ありがとうー😊
と思うようにしています笑

  • ソフィア

    ソフィア

    私も筋肉なのか体重はそこまで
    二、三キロほどしか変わらないのに
    顔がやつれてる足や手ががりがり
    とかいわれます、、、
    泣きたいです、、、

    • 11月3日
歌う犬

私も美容体型の時はガリガリだね~‼️ちゃんと食べてる?
って言われました。インナーマッスルの関係で体重より低く見えちゃうみたいです💡

逆に「いやいや脱いだら凄いですから(笑)」とか
「筋肉質なので実は体重あります(笑)」とか言えば相手は「そうだったんだ~‼️」とあまり触れてこなくなりました。
私は自分の体重を公表できちゃうので、言ったら驚かれましたね‼️

  • ソフィア

    ソフィア

    プラス思考な言葉言いたいです!
    私も子供抱っこしてて筋肉なら
    あるんですけどね😂
    太れ痩せろっていわないでほしい、、
    無神経な人多いなーとおもいます。

    • 11月3日
  • 歌う犬

    歌う犬

    う~んそうですね😅
    でもまぁ究極は「大丈夫‼️病気もせず、この通り生きてますから‼️」って感じですね😅
    太りすぎて糖尿病の方がヤバイです😱

    • 11月3日
ぽんちゃん

私もよく言われますが、聞き流しています😁
気にしないのが一番ですよ🎶

  • ソフィア

    ソフィア

    聞き流せるようになりたいです😭

    • 11月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    太りやすい体質の人がいれば、太りにくい体質の人もいますからね😊無理に食べたりしなくてこれが私なんだと思って、他の方の言うことは気にしなくて大丈夫ですよ🎶

    • 11月3日
nya

分かります!
私も産前より5キロ減って痩せちゃいました。
義父からは食え食えと、周りからは痩せたねーと。食べることがすごくプレッシャーになってしまいました。
食べたいけど通らない時もあったし、吐き気もありました。

deleted user

ちっさい頃から太らず、ずっーーーと言われてきました(>_<)
もうウンザリです。。。
嫌なのも知ってるので仲のいい子は言いませんが、近所のおばちゃんから初見の人から言われます。
それで人とご飯食べるのが嫌になったこともあります。

そういう人は自分が太った、太っていることがコンプレックスのことが多いです、女性は。なので羨ましいんだなーと思うようにはしてます。
いやー痩せてるのも嫌なもんですよ!コンプレックスなんです!と言うこともあります。

むな

めっちゃわかります!!!
育児で痩せたのかなんなのかわからないですがめちゃくちゃ食べてるのに全く太りません…

ママリ

2人目妊娠するまで約2年、
上の子産まれてから会う度友人から
「痩せてるね💦もう少し肉つけなよ💦」と会う度言われてました💧
こっちも出来るなら太りたい!
体重少なくてむきでた骨が硬い椅子など座ると痛くて痛くて、さらに体力もなくて直ぐに疲れてしまうし……
どんなにダラダラしても寝て食べてを繰り返しても結果的に精神的なもので体力消耗するのか中々体重増えずでした💦
友人に話しても「羨ましいな~」の声ばかりで全然相談にならず😓
こっちはそのせいでかなりきついのにな~…と💦
理解し難い問題ですよね💧