※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、寝るときは母親がいいと言う理由について不安がある。何か原因があるのか気になる。

息子が大のパパっ子で着替えやトイレもパパがいいというのですが、寝るときは私じゃないと寝ません。
パパと行ってもしばらくして「ママがいい」と呼ばれます。
何故ですかね🤔???
私が特別何かしているわけではないと思うんですが…
2人目出産の入院中に寝なかったり、夜泣き酷くならないか今から不安です💦
眠かったらどうしようもなくて寝るんでしょうけど、何か原因がわかればと思いまして。
ちなみに完母でしたが、1歳で卒業後は寝かしつけどちらでもできてました。
2歳になってから固執することが増えた感じです。

コメント

うちの息子も、夫と寝に行ってもお母さんと寝たいと帰ってくることがあります💦
寝る時って安心しないといけないし、いつもの寝かし方がいいんだろうなぁ~って思います😅
夫が寝かせたら子ども達は夫から離れて寝てるけど、私だと二人とも近寄って寝てるので、色々とあるんだろうなぁ~と思ってます💦

• きくらげ

きくらげ

たしかにうちの子も寝た後でも私の方に寄ってきます💦
    寝ててもこれはママじゃないってわかるのかもですね🤔!

• 11月4日