※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
子育て・グッズ

オムツを変える時、動き回る赤ちゃんに困っています。うんちがゆるゆるで手ごわいです。シャワーで早く済ませたいけど、節約も考えています。皆さんはどうしていますか?

今オムツはパンツタイプを使っているのですが、じっとしなさすぎてうんちを変える時が一番大変です💦
ミルクの時間と被れば飲ませたまま変えてるのですがそれ以外が…
好きなおもちゃをあげたりしても動きたくて仕方ないみたいでめっちゃ全力で体をねじります😑

まだうんちがゆるゆるなので足にたくさん付く付く
腕を足で軽く押さえつけるとかもダメでした🙅‍♀️
シャワーでやった方が早くていいとは思いますけど、なるべく節約したくて💦

皆さんどうやって変えてますか?

コメント

ぽんぽん

うーーーん。おむつ替えるためなので、しょうがない!!!手でぎっちり抑えます!!あと、8ヶ月であれば少しずつ声や言葉聞けると思います😆きれいきれいだよーー!!!!って伝えながら必死でかえます(笑)

  • せりこ

    せりこ

    なるほど!
    声かけですね!🤔

    変えるのに必死で声かけてあげてなかったです💦
    明日からやってみますね!

    • 11月3日
deleted user

うちの子はつかまり立ちしてたら大人しいので立たせてオムツ変えをしています👌✨

  • せりこ

    せりこ

    うんちの時も同じようにですか?

    • 11月3日
あん♡そう♡よう

私の両足で、子供の両脇を全力で押さえて替えてます😅
それしかない(笑)

  • せりこ

    せりこ

    足で押さえますよね💦

    • 11月3日
まいまい

うちの子もうんちの時だけ、じっとしなくて大変です(><)

なので寝かせて両足で腕をおさえて交換します!
ギャン泣きされますが、交換してる時だけなので、ごめんよー!と思いながらやってます(;・∀・)
ちょっと強めにおさえてしまってますが、それしか方法がなくて(・・;)

  • せりこ

    せりこ

    うちもたまに泣かれちゃいます😭
    同じような方がいてホッとしてます

    • 11月3日
はじめてのママリン🔰

つかまり立ち出来るならテーブルにつかまり立ちさせて目の前におもちゃ置くと結構大人しくしてくれますよ😄

  • せりこ

    せりこ

    つかまり立ちできるのでおしっこの時はそうしますね!

    • 11月3日