※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

ドラックストアの日配品の期限切れ半額作業でミスがあるか心配。他の人も同じように言われているのか、自分だけミスが多いのか気になる。

モヤモヤしてるので聞いて下さい。

ドラックストアのパートで日配(豆腐やヨーグルトやパックドリンク等)の期限見て半額にする作業があります。
そのことで社員の人に「〇〇さんだけじゃないけど、見切りのミスがあるらしいからゆっくりで大丈夫だよ」と言われました。確かに見切りミスは良くないです。期限切れたものが売り場にあって保健所に報告されたら営業停止になったりします。なので、気をつけてはいるのですが、これはみんなに言ってることですかね?
それともあたしがやった日にミスが多いんですかね?

コメント

ママリ

各ドラッグストアにもよると思いますが、おそらく日配をしている他のパートさんにも言ってると思います!
以前ドラックストアで働いていたことありますが、朝礼夕礼の時間がありその時に店長や店責からいろんな報告や注意する事、最近こんな事があります等色々話をされます。
もし自分にミスがあれば直接的に言われると思いますよ 😃
ドラッグストアによって色々方針も違ったりすると思うので何とも言えないのが正直なところですが 😅

• ぴぴ

ぴぴ

直接だったんですよね😅
    しかもあたしの担当する曜日は
    混む曜日なので
    忙しいと思うから
    1時間かけていいよとか
    フォローもしてくれたので
    みんなにも言うのかな、、、と。
    それか夏に入ったばかりなので
    気にかけてくれてるだけなのか、、、

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

「〇〇さんだけじゃないけど」と言われたとのことなんでもしぴぴさんがミスしているなら店長か店責のどちらかにぴぴさん気をつけてねと言われる思います!
    ぴぴさんだけが日配してるわけじゃないと思いますしおそらくミスしても誰がとか分からないと思いますよ😃
    半額する担当がぴぴさんだけなら一目瞭然ですが、おそらくそうじゃないのではないですか?
    日配しているパートさんには食品上何かのミスはみんなに伝えてると思います!

• 11月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

気が楽になりました😂

なんか思われながら
    仕事するのすごい嫌だったので💦
    また頑張ります!

• 11月3日