※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
ココロ・悩み

食費の節約が難しいです。旦那の実家で贅沢な環境に慣れているため、買い物が高額でイライラします。おかずや調味料も多く求められ、我慢が難しい状況です。

食費の節約がなかなかできません😢旦那の実家で品数多い、金額気にしない家庭で育ってるからかその感覚でくるのでイライラします。買い物行っても選ぶものは高い、調味料もいっぱい。お菓子欲しい、お肉欲しい言ってきます。少ないおかずで量多く作っても品数少ないとちょい不服そうな顔になります。育休中だしお金少ないからねと言ってますが。また言うと怒られるので。すいません、吐き出すとこがなくて😓

コメント

やこ

節約難しいですよね!
物価は高いし、品数も作らなきゃいけないし…😭
うちの旦那は「俺、食事には興味ないから」と言うくせに、好き嫌いは多いしカレーが2日続いただけで「また?」という我が儘です。
「もやしばっかり」とか「最近キノコばっかり食べてる」とか言うくらいなら食費を節約しろなんて言わないで欲しいです😠
かさまし食材は偉大なのに!!自分でやってみろーー!!と叫びたくなります。笑

• ちーぼー

ちーぼー

お返事ありがとうございます!うちのとこは料理はしてくれますが、こだわりが強い分、あれこれ買って食費が高くなるのです😢
    カレーだって次の日でも作らなくてもいい時間の節約にもなるのに文句言うなー!て感じですね😤

• 11月3日
  • やこ

やこ

うちはお菓子とジュースとアイスが我慢できないので、私が節約しても無駄です(-_-)
    週一でカレーが食べたいと言ったのは旦那なのに、もうめんどくさいです。笑

• 11月4日
しー

凄く分かります🙋‍♀️
特にいま義父と同居してるので、2人ともその感覚でイライラが止まりません笑
なんか1人で考えてるのがバカらしくなります😵

• ちーぼー

ちーぼー

お返事ありがとうございます!同じ悩みの方がいらっしゃってホッとしています😢同じ感覚が2人だと余計にモヤモヤしてきますね💦
    この家庭だと行っても無駄か、、、と思えてきます😓

• 11月3日
  • しー

しー

私もホッとしてます(;_;)
    こーいう想いって自分ケチなのかなーって思って人に言いにくいから、地味にストレス溜まりますよね😵

分かります🙋‍♀️ いまになってすごーく「結婚は家との結婚」という言葉が身に染みてます😓
    ちなみに光熱費とかの節約には協力してくれますか?

• 11月3日
  • ちーぼー

ちーぼー

そうなんですよ!同じです💦いろんなこと節約節約て考えてるけどできないからハゲそうです😭

光熱費もできないですね💦水は流しっぱです😢

• 11月3日
  • しー

しー

わー(;_;)
    すみません、ハゲそう思わず笑いそうになりました笑

うちもですー(;_;) 水流しっぱなし、電気・エアコン付けっ放しです😵

• 11月4日
😋

私節約したいのに自分が色々食べたくて買ってしまって全然できていません😭😭😭

• ちーぼー

ちーぼー

お返事ありがとうございます!
    ありゃありゃそのパターンでしたか😂節約って難しいですよね💦

• 11月3日
さ

私はそうなるので絶対旦那と食品の買い物にはいきません!ついてくるなっていいます!一緒に行ったら、刺身食べたい、肉は少し高いの、ブロッコリー(今高いので)いらんものをどんどんカゴに入れてくるのでいちいちきれます!それは買わない!っていってもどします!

• ちーぼー

ちーぼー

お返事ありがとうございます!同じこと言ってます😭うちは1週間〜2週間のまとめ買いなので一緒に来てもらっています😭

• 11月3日
  • さ

私も1週間分かいますよー!
    旦那は車でまってもらいます!(笑)

• 11月3日