※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

日中の食事と睡眠がずれてしまい、夜泣きで起きた赤ちゃんに無理やり夕食を与えるべきでしょうか?

日中外出していて食事の時間がずれてしまい、睡眠のリズムもずれてしまいました。

昼食を14:30に食べて、16:00に抱っこで昼寝して1時間ほどで泣きながら起きて、お風呂に入れたら落ち着くかなーと思ったのですが、ひどくぐずり出して、離乳食食べてくれなさそうだったので授乳したら寝てしまいました。

今、夜泣きのような感じで起きたのですが、目も開けず泣いてばかりなのでおっぱいあげてしまた。。
無理やりでも夕食与えるべきでしょうか?

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

いつもはもっと早い時間に夕飯なのでしょうか?
だとしたら、いつもより遅い時間に無理やり食べさせなくても良いと思います🙆
おっぱい飲んでるなら水分も足りてると思いますし、一食抜いただけでは人間は死なないです!
うちもいつもとリズムずれるとすごく泣いたり怒ったりして大変です💦
今日ゆっくり寝て、明日からいつも通りのリズムに戻れたらいいですね💦

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    いつもは18〜19時には夕食にしてます。
    今日はお日様も浴びたし、刺激も沢山あったので疲れたと思います。
    泣いて起きたら授乳して、言われたように明日からまた頑張ります^_^

• 11月3日
Misato

うちもそんな時はご飯は無理矢理あげずにミルクあげて、それでも寝ない場合は時間を気にせず遊ばせてました!
勿論テレビとかは消して、部屋は暗めにして
疲れたら自然に寝るので
また次の日からいつもの生活にしていました🌟

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    現在ぐっすりなので、気にしすぎず様子を見てます^_^
    一歳も近づいてきて断乳時期の悩みなども絡んでいたので、ちょっと神経質になってました。
    また明日から頑張ります!

• 11月3日