※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください。出産まで1週間!いよいよ近づいてきたと…

ちょっと吐き出させてください。
出産まで1週間!いよいよ近づいてきたときに
旦那はぎっくり腰( ; ; )仕事柄仕方ないとはいえ
タイミング悪い( ; ; )
二人目なので入院中旦那に見てもらうことになるけど
不安でしかなくなってきた( ; ; )元々不安だったのに。
そしてその入院中はお義父さんが来てくれて上の子の面倒見てくれるらしいが、懐いてるわけではなく、泣きはしないものの遊んでもらったこともあまりありません。
ぶっつけ本番でいけるやろと二人とも楽観的でその日までこないつもりだったようなので、私から1日でもいいので一度上の子預かって見てもらえませんか?とお願いしました( ; ; )
上の子が今不安定なのに更に不安定にさせてしまうのが目に見えてるのにぶっつけ本番でいいという二人の考えが嫌で仕方ないです。

コメント

もちもち

旦那さんのギックリ腰タイミング悪いですね😱
うちも産後3日は旦那1人、その後は退院後まで実母に上の子見てもらう予定ですが、不安しかないです💦
旦那家事できないし…

ギックリ腰ということは、ほとんど義父さんにみてもらう感じですよね?ぶっつけ本番はかなり無理があるかと😭てか旦那さんも義父さんも甘く見過ぎです💦
上の子の年齢にもよるかと思いますが、友人らの体験談だと、どんなに懐いていても、やはり不安定な時なのでママが入院中はひどかったと聞きます。

実兄は奥さん入院中一人で見てましたが、夜中上の子の鳴き声がご近所に響き渡っていたそうです…
ただそのおかげ?でパパと息子の距離が縮まったとは言ってました😅

私的には入院中も毎日会いにきてもらって上の子とスキンシップをはかる・寂しくなったらテレビ電話などする、とか考えてます…

お互いもうすぐ出産ですね💦
出産より上の子のことが気がかりすぎます😭
頑張りましょう…‼️

• りさ

りさ

本当にぎっくり腰には参りました( ; ; )
    もうすぐ出産同じですね!
    本当に不安でしかないですよね…
    上の子が2歳で今特に感じ取ってかママーやだっ子が多くなってます!
    お義父さんに見てもらう予定ですが、聞いた話と違っていて誰がその時見るのかもわからない状態です!
    幸い保育園にはいけるため日中は大丈夫かとおもいますが!
    やっぱり泣いたりしますよね。
    何度か旦那にも寝かしつけをお願いしたことありますが、泣いて泣いて大変だったと聞いているのでいないとなるともっと不安になります。
    入院中来ては欲しいですが、帰りに帰らないとならないか不安でそこも来てもらうか悩みます。
    スキンシップとったり色々したいのですが…。

• 11月3日
  • もちもち

もちもち

2歳なんですね!それだと色々わかるし、でもまだ幼いしで大変ですよね💦
    問題は寝かしつけですよね…うちももうすぐ5歳なのにママっ子すぎて不安です😥

でも乗り切ってもらうしかないですよね…!親も子供も辛い期間ですが、もう割り切るしかないですよね。。
    子供が不安にならないよう、帰る時とかは笑顔で見送りするなど心掛けたいと思います😭

• 11月3日
  • りさ

りさ

話の内容もわかりますよね。
    最近入院することを伝えた時も
    わかった、出来ると言ってくれてました。
    割り切ってみんなで乗り切るしかないですね!お互い不安な時だと思いますが、頑張りましょう!
    私も来たりした時は笑顔でニコニコ心がけます😁

• 11月3日
カスミ

うちも2人目の時近くの義実家に主人共々預かってもらう予定でした
上の子は当時1歳4ヶ月です。
実家の親よりは会っている方ですが、1歳になったばかりの頃から、義実家の方が色々と忙しく家にも遊びに行っておらず、予定日間近になって久しぶりに遊びに行ったら、知らない家、覚えのないジジババに大泣き💧
ちょっと心配になりました。主人も仕事の帰りが遅めで、だいたい子供の寝かしつけする20時位までは帰ってこないので、必然的に寝かしつけも義母がやっていました

結果を言うと、夜中に病院行って出産したので朝からママが居なくてパパと義実家に連れていかれましたが、日中は泣いたりしないで元気に遊んでいたようです😅
入院中の主人の休みは1日くらいしかなく、日中は義母と義祖母に見ていてもらっていました。
寝かしつけの際も普通に寝入ったようです。さすがに夜中は起きてちょっと夜泣きしていたらしいですが、それでもほとんど泣かずに過ごしていたらしいです😅
お見舞いに来たら泣いてくれたり喜んだりしてくれるかと思いきや普通💧帰る時も「はいバイバイ」みたいなかなりクールな対応されて、出産の日夜の寝かしつけしてた時に陣痛来はじめてて、それを察してか珍しくぐずって抱っこして寝かしてあげたくらいなのに…むしろ私が寂しかったです🤣💦

私と2人で過ごす事が多くて絶対泣いちゃうとか心配してましたが、意外にも居なければ居ないで、子供ってうまく適応して生きて行けるんだな…と思いました
今年の夏3人目の時もかなり遊びに行っていて懐いている義実家に預けたのですが、2人目はママっ子が強めで、夜中ちょっと起きて、子供寝相悪くて変な所に移動してるのですが、必ず私の隣に戻ってきて、居ないと泣いて起きて来るくらいなので夜泣きを特に心配してましたが、全然無かったようです🤣

• りさ

りさ

意外や意外。子供さんの適応力にあっぱれです!
    でも入院前に一度顔や家に訪問はやっぱり大切ですよね?
    ぶっつけ本番なんてないですよね( ; ; )
    私が寂しくなる分にはいいのですが、
    子供に負担が少しでもかからないようにしてあげたいです。

• 11月3日
  • カスミ

カスミ

会う頻度、前回会ったのはいつですか?

私も義実家の方のゴタゴタは一段落したのは聞いていたのですが、今度は義祖母さんが病気で要介護状態になったりで、こちらから遊びに行くのもはばかられるし、誘いの連絡もなかったのでぶっつけで初お泊まりになると思っていました😅
    結局心配していたお泊まりはぶっつけ本番になりましたが、大泣きしながら初めてのジジとの入浴体験はできました。大泣きでした💦

• 11月3日
  • りさ

りさ

会う頻度は一年に3回ほどで、
    前回は9月に会いました!

ゴタゴタというわけではないのですが、基本的に余り家も近くない為ほとんど会いません。
    ぶっつけ本番だったのですね。

• 11月3日
  • カスミ

カスミ

顔合わせをしても、慣れていても居なくてもママが居ないことに少し不思議不安な思いはすると思いますが、居ないなら居ないでうまく立ち振る舞ってくれると思いますので
    帰ってきたらケアしてあげなきゃ行けないのは同じなので、入院中はあまり考えずお任せして、退院してから褒めてあげてください😀

• 11月3日
  • りさ

りさ

確かに不思議不安にはなりますよね。
    あんなに一緒にいた人が急に何日もいなくなったりするんですもんね。
    その後のケア、大切にしたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月3日